現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フランス滞在@TOURS
2007年09月16日 (日) | 編集 |
ダンナッチの出張に休暇をくっ付けて、フランスに行ってきました。

フランスに行くと必ず立ち寄る所。それはダンナッチの友人Pくん宅。男二人暮らしの家に更に飼猫まで♂という男ワールド。気を遣わなくて良いのでとっても楽しい滞在先。ベジタリアンのPくんが毎回作ってくれる野菜料理も楽しみの1つです。

そして都会のマンション暮らしの私達が嬉しいのは一軒家だということ。夏なら昼は庭にデッキチェアを出して読書。Pくんの家庭菜園やバラを眺めたりBBQしたり。冬は暖炉の前で寛いだりして普段と全く違う世界を楽しんでいます。


TOURS市内
久しぶりの晴天だったそう
070916a.jpg


フランスの街で良く見かけるお茶屋
紅茶だけでなく中国茶も取り扱ってる様子
何故かカラフル鉄瓶がいつも売られている
070916b.jpg


ワインとパテのレストラン
070916c.jpg


Pくんお手製のラディッシュ
シンプルにバターと塩で頂きます
070916d.jpg


アメショー・ゴールデン風のここの猫
とその友達
070916e.jpg



元々はダンナッチの実家近辺、南仏に家を購入しようかと思っていましたが今回の滞在で我々の心は変わりました。高値で治安の悪い南より、この付近の方が断然良さそう。不動産はどんどん値段が上がっているので急がなくては。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい~
素敵な旅行だったようですね~♪食べ物も美味しそう~パテをフランスパンにつけてワインをちびり、やりたいです。(でも制限食のため無理~)将来は南仏に一軒家!素敵過ぎます!東京だと一軒家は絶対に無理なのでやはり地方じゃないと。。。しかし地方だと不便なことも多く。。。将来は悩むところです。。。時間とお金があれば今のマンションを猫仕様グレードアップに改造したいところです~まずはキャットタワーの板を直すのをお正月休みの目標にしようと思いました。
2007/09/28(金) 19:42:37 | URL | Keipy #-[ 編集]
TOURS!!
高校生くらいの時、古城めぐりで回ったのを思い出しましたー。
懐かしいなあ・・・

ワインとパテのレストラン・・・くぅぅぅ、美味しそうですねぇ~。
そしてラディッシュも!!
こんな長細い形のものをはじめてみました~。
フランスではコレが主流??
バターとお塩をつけて食べるのでしょうか?
今度試してみたいなぁ。
2007/09/30(日) 07:14:39 | URL | minatsu #-[ 編集]
e-420keipyさん、
実は南仏は2軒目の目標にしようかと思っている所なのです。退職するまでフランスには戻らないつもりなので、たまに使うのには高すぎて手が出ませんでした。。。(ーー;)
Tours(日本なら静岡県位かな)は街も便利で治安も良いし、夫の親友が住んでいる街なので先ずはここに1軒探してみようかナ・・と思ってます。
食事制限、辛いですよね・・。早く良くなりますように!!


e-420minatsuさん、
ラディッシュをナイフで半分に切って、バターをヒト塗り(大目が美味しいのですが脂肪が怖いので程ほどに。。)、その上から美味しいお塩をヒト降り。で後はパクッと食べてみて下さい~。
北京で生野菜は怖いのですが、ウチではたまーに「緑色食品」ラディッシュを買ってきて食べております~。
2007/10/04(木) 23:26:59 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
暖炉暖炉(だんろ、元の用字は煖炉、Fireplace)とは室内に作りつけられた暖房装置の一種。耐火煉瓦や石材などを用いて室内の壁面に作られた凹型の炉で煙突で家屋の外部と直結している。炉内で薪やガスを燃やし、その熱で室内を暖房するが、ストーブとの根本的な違いは煉瓦
2007/09/29(土) 16:08:53 | 設備を調べる
