現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

デパ地下弁当@北京
2007年10月09日 (火) | 編集 |

071009a.jpg



本日は嬉しさのあまりイキナリお弁当画像から。

新光天地(台湾三越系デパート)のデパ地下に松伸のお惣菜屋が出店したので36元の幕の内弁当を食してみました。

焼魚、卵焼き、から揚げ、海老フライにお漬物。欧風化してしまった我が家の食卓に登らないものばかり。懐かしい日本の味がこんなにお手軽に食べれるとは・・・

オニギリと海苔巻きは注文の度に作ってくれるそうです。ダンナッチが出張中、オヒトリ様モードの時に利用してみよう。

日本スタイルをバッチリ再現しているので日系企業の会議用お弁当にも良さそうですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
このお弁当良いですね!
おかずが少しずつ種類がたくさん、が嬉しいです。
ダンナ不在時に買いに行ってみようかな~。
2007/10/09(火) 20:05:50 | URL | satsuki #Lz3iKb86[ 編集]
satsukiさん
お弁当、日本に戻ったかのようでしたよ!!
一度食べてみてくださいませ~。
2007/10/11(木) 12:51:19 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
おいしそう~~
日本のお弁当よりおしんこう類が たくさん入っていて いいですね。さすが 新光さん~~
2007/10/12(金) 22:52:16 | URL | moumama #-[ 編集]
moumamaさん、
充実のお弁当でしょう。また和食食べたい病にかかったら買いに行こうかと思ってるの。
2007/10/13(土) 23:52:08 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
幕の内!
デパ地下松伸の幕の内弁当、ぼくも大好きです。
おいしいですよねー。
購入してエスカレータ近くのテーブルでよく食べてます。
2007/10/23(火) 14:33:41 | URL | jiangsi #-[ 編集]
jiangsi様、
あの付近でランチを食べてらっしゃったんですね!!
あの付近に出店している台湾サンドは試しました??ちょっとコッテリしすぎの感がありますが、私は美味しいと思うのです♪
2007/10/25(木) 10:18:48 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
