現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京のスポーツクラブ
2007年10月11日 (木) | 編集 |
数ヶ月前意入会した公寓(マンション)内のスポーツクラブ。外国人ばかりかと思っていたら、予想に反してローカルな方々が沢山います!!

もちろん外国人もチラホラと混じっております。白人&黒人さん達はその風貌から一目で判明するワケですが、私も別の意味でガイジンと分かってしまう模様。

(多分)こんな理由でバレバ~レなんだと思われます

ウエアが地味
更衣室やサウナで身体を隠している


月に7000円近い費用を支払うスポーツクラブ(もっとお高いのもありますが)に通う方々は北京の中でも収入が高くいわばハイクラスな人々。ウエア類も手を抜いていません。色は派手めで露出はかなり高め。かなりなウエアも北方系のスラリとした女性が身に纏うと・・・あーら不思議。何だかとっても似合ってる


話は変わって、サウナ内でのとあるブームに気づきました。
それは・・・

スチームサウナ内でシートパックすること

時にはコンディショナー&タオル巻&ビニールキャップで髪に保湿パックする姿も。
全身裸で顔だけシートパックの女性陣がスチームサウナに並んでいる・・・シュールです

今日はとうとう

スチームサウナ内で角質ケア
する女性を目撃。顔にはパック&頭にはビニールキャップ&裸体で、踵をゴーリゴーリ。合理的な中国人の女性達、ミストサウナ内でやればこれらのケアは効果的だって分かるけど・・・分かるけど・・・何だか馴染めない私です。


ところで質問が1つ。Eさんも言ってましたが中国人女性が腰に巻いている紅い紐。あれにはどんな意味があるのでしょう??サウナやシャワーでも付けたままなのです。何かのオマジナイなのかな。

そして一言。サウナの上段に陣取るローカルの皆様、裸体で足を開いてサウナに入るのは止めて下さーい。全てが丸見えですのよっ!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント
この記事へのコメント
大胆だわねぇ~
あーははは、、、
私の住むマンションのジムでも同じ光景がありました。
それは…湯船の中であきらかに、トリートメント中の液体が頭から流れ落ち~顔は白いパックして~湯船につかってる
(おぃ!!湯が汚れるちゅうのぉ~)
サウナでは、スッポンポンで堂々とお股を出口に向けて中央で寝そべってる…(は・は・入れないんですけど~)
大胆な行動にはビックリしてしまいますね。お互い、真似しないようにしようねv-8
2007/10/11(木) 18:50:54 | URL | ケロたん #-[ 編集]
足ごりごりは・・・
シートパックは日本のサウナで「やってみたい!」と思ったことがありました~v-219
でもやっちゃダメ!みたいなことが注意書きにかかれていたため諦めた記憶があります。コッチならできるんだー!!北京ッ子たちがやってらっしゃるならばやってみたことのひとつです。

ネコバカさん、ぜひコレは試してみてくださいねー。

ところで足ごりごりは気になりますねー(股を開かれるのも気になりますけれど)
だって水虫だったらどーするのぉ???って怖い。

以前、ドイツでサウナに入ったら混浴サウナなのに女性全裸
でした。男性も全裸。しかも若い子も入っていて変な気分でしたねー。
日本人ってそういう習慣がないからドギマギしますよねー。
2007/10/12(金) 02:29:53 | URL | minatsu #-[ 編集]
足広げて丸見え・・・。想像してしまいましたw
奥ゆかしさも大切ですよね。

うちのよめ(中国人)も、ジムのサウナでパックしてるんだ!と自慢?してました・・・。

赤い紐ってよく中国人が魔よけに首から下げてるヤツのことですかね?でも、腰にはしてないですよね。なんでしょう。気になりますね。
2007/10/12(金) 23:28:03 | URL | ジウ #SFo5/nok[ 編集]
v-133ケロたんさん
サウナでシートパックって。。。。ワタシは勝手にブームだと思ってただけで、これはもはや"常識"だったのか?!ケロたんさんの所こそ外国人100%ジムかと思ってましたが違うのですね~。


v-133minatsuさん、
ドイツサウナは混浴&裸なんですか!!すごいオープンな国民性なんですねぇ。ビックリ!!
ところでシートパック。いつ行っても誰かがパック中だし、他の方の証言もあるので、これはもうフツーの行動なんだと思われます。minatsuさんも是非tryしてみて下さい(^^
でも角質削りは衛生面から許せなーい!!
2007/10/13(土) 23:57:13 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
ジウ様、
ワタクシ、てっきりこの現象はウチのジムの流行かと思ってましたが皆さんにお話を伺うと、どうやらフツーのことだった様子。郷に入れば・・に従って私もやろうかな?!

紅い紐は首からも下げてるんですね!!気づいていませんでした。腰のも魔除けなのかしら。興味深いです。
2007/10/18(木) 08:57:36 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
