現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京国際マラソン
2007年10月21日 (日) | 編集 |
お家でまったりをこよな~く愛する我々夫婦をご存知の方なら「?!どうしちゃったの?!」とお思いでしょうが・・・北京国際マラソンに参加してしまいました!!一番短い4.2kmコースだったけどね

一緒に参加したのはお馴染みの猫会の皆様。SATSUKIさんご夫婦、じゃすみんさん、グリプクさん&ケロたんさん。

全日空のチームANAで走ろうで参加させて頂いたのにも係らずパンダTシャツを着ていくのを忘れてしまった我々夫婦。ANAさん、失礼いたしました

 ミニマラソン(4.2km)スタート付近
071021a.jpg企業/会社/団体の旗などを持ったまま走る人々も。協賛企業以外の宣伝を勝手にしても良いのか??中国だから自由なんでしょうか。

スタート地点の人混みに揉まれながら「いつ走り出すのかな?」なんて言っていたら・・・いつの間にか人混みがドドーッと動き出して開始していました。ピストルの合図位は鳴らそうよ!

スタート付近で流れていたマラソンの歌。参加された皆様聞きましたか??軍隊行進曲のようなあの単調な歌。私は未だに脳裏にマラソンの歌が流れています。

071021b.jpg沿道には見物人も沢山。たまたま通りかかった人、民族衣装を纏って応援する人、手書きの横断幕を持って応援する人...とにかく想像したよりも多くの方が応援してくれていました。お祭りムード満載でとっても楽しい!!周囲の参加者も皆さん笑顔で嬉しそう

楽しい雰囲気に包まれてウキウキモードで走る(人が多すぎて殆ど歩いてましたが)私の隣では、一緒に参加した夫がこのマラソンを見て何か仕事のプロモーション企画を思いついたらしく、4km/40分のの道中、ずーっとそれについて喋り通し。10kmにしなくて良かったと思う妻でした。


 こちらは会場のパンダオブジェ
071021c.jpg白目の色はゴールドじゃないほうが良いと思うのだけど。ほうれい線クッキリのフケ顔なのが気になりますネ。そして新品なのに古~い雰囲気なのはナゼ?



ジムで走っていた時は退屈だった4kmですが皆と外を走るとあっという間なんですね。もっともっと走っていたかったなぁ。来年は10kmに挑戦しよう!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
お。このパンダ!
やっぱり写真撮りましたね。このキモ悪いパンダ!
これ、2002年当時にも見たことあるので、たぶんアジア大会のときに作ったんだと思います。可愛くないのになぜだか頭に焼き付いてしまう・・・。

10Km,なんとかいけますよ!
来年は是非10Kmで!
2007/10/23(火) 21:10:20 | URL | ともこ #JGZTw3/w[ 編集]
お疲れ様!
お疲れ様でした!
来年は10キロ、頑張ってください!
私は4キロで十分ですわ~足が若干筋肉痛…。
ご主人とらぶらぶで走る姿、後ろから羨ましく
眺めさせていただきました(笑)。
2007/10/23(火) 22:45:33 | URL | satsuki #-[ 編集]
祝完走!
お疲れ様でした~!
ふだん走ることなどほとんど無い私でも、皆様と一緒だったおかげ様で、楽しくあっという間に完走することが出来ました♪

日本では今すごいランナーズブームだとか、道具もいらないし、一人でも出来るし、一番身近なスポーツのはず。。。なんだけど、この空気の悪さ、道の悪さ。。。北京はランナーズ向きの街とは言えないですよね。。。う~ん、私のシューズは来年まで封印か???

マ~ラソン♪マ~ラソン♪あの軍歌調テーマソング、頭にぐるぐる回ってます。。。。

2007/10/24(水) 19:24:59 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
完走おめでとう~
幼少の頃よりマラソン=おさぼり~~
のイメージが 強かったネコバカちゃん 4キロ完走とは 
驚きの出来事です。 来年は是非10キロを***期待してます。
2007/10/27(土) 15:41:04 | URL | moumama #-[ 編集]
始めまして。
私も北京に住んでいます。
そして私もネコダイスキです。
以前シャムが私の家族でした。
そしてそして私も10キロ出場しましたよ。
そしてそしてそして、私の夫もヨーロピアン。
いいお天気の昼下がり、
ステキなブログに出会いました。
また来ます!
2007/10/28(日) 15:49:58 | URL | hiroko #-[ 編集]
尊敬☆☆☆
すごい!!素敵ですねぇ。
私の以前の夢はホノルルマラソンを走ること
・・・でしたが、膝を壊して以来走ることはタブーとなりました。
ジムのマシーンですら走るのが怖いほど・・・。

パンダのオブジェが最高!!
残念ながら朝早すぎて会場にも応援にいけなかった私は
テレビで観戦していましたよぉ。

ジムではどの位前からトレーニングしていたのでしょう?
来年、勇気を出して参加してみようかしら?
2007/10/30(火) 01:38:29 | URL | minatsu #-[ 編集]
v-22ともこさん、
10km完走、お疲れ様でした~!!私も来年は10kmに挑戦してみます~。このパンダ、ともこさんもblogに載せてましたネ。ちょっとメが離せない位のキモ悪パンダですよね^_^;


v-22Satsukiさん、
いやいやラブラブだなんてとんでもない~。走りながらずーっと夫の話を聞きっぱなしだったんですよ!!SATSUKIさんも来年一緒に10kmに出ましょうよ~(^^)


v-22じゃすみんさん、
マラソンの歌、買いたいですよね!!今度リドに行ったら探し
てみまーす。
そうそう、日本はマラソンブームなんですってね。NHKワールドで見ました。皇居の近くには荷物を預けるSHOPまで登場してるとか。日本は本当にブームの多い国ですよねぇ。


v-22MUMAMAさん、
マラソンをサボっていたのはアレルギーが酷かった中学生までよ!!高校からはアトピーも良くなったので、ちゃんと走ってたのよー。


v-22hirokoさん、
初めまして!コメント有難うございます。猫・北京・相方が西欧人と共通点が多いのですね♪ 何だか嬉しいです♪ また遊びに来て下さいネ。

v-22minatsuさん、
minatsuさん、膝の具合が良くないみたいですね。最近急激に寒くなったので心配ですね。針治療の効果はどうですか?マラソンはたったの4.2kmだったので、特にトレーニングというものはしてないのです~。ジムで週2回走ったくらい(しかも1ヶ月間だけ)というお粗末さです(^^ゞ
2007/10/30(火) 21:22:54 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
