現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

YouTubeが復活してた
2007年11月02日 (金) | 編集 |
中国では政府がURLフィルタを設置しているので、中国からは見れないサイトが幾つか存在します。

著名なところではインターネット上の百科事典サイト、Wikipedia。何が引っかかってしまうのか、個人blogが見れない/blogにコメントが出来ない事も多く発生します。台湾、チベット等政治的に問題のある国の情報も見れないことが多いです。

そんな中、娯楽の少ない北京で楽しみに閲覧していたのがyoutube。日本の漫才/各ニュース/和み系動画(ねこ鍋とかね!)etc、結構よく見てたんです。

残念ながら先週より中国から閲覧禁止になってしまっていました。すごくガックリしてたんですが、きたむーさんのblogを読んだら復活してると書いてあるじゃないですか!!

見たら本当に復活してました!!嬉しい~!!


嬉しいついでに最近のお気に入りを1つ

アダムさん、凄いです!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ








コメント
この記事へのコメント
自分も
ほぼ毎日見てるのでかなり悲しかったです。。。

でもまたいつ見れなくなるか分からないですよねv-11
2007/11/04(日) 01:56:01 | URL | ジウ #SFo5/nok[ 編集]
ジウ様
今日はお会いできて嬉しかったです~。奥様にも是非お会いしたかった!!

youtube、再び見れるようになって嬉しいけれど・・・仰る通り、またいつ見れなくなるか分からないですよね。お気に入りは今のうちにダウンロードしておかなくては!!
2007/11/04(日) 23:14:31 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
こちらこそです!
つまらない人間ですいません!v-12
でも、旦那さんともお話できて、かなり楽しかったです。すごい素敵な方ですね。話、すごく面白かったですよ!
2007/11/04(日) 23:35:46 | URL | ジウ #SFo5/nok[ 編集]
ジウ様
ジウさん、何を仰いますか!!とっても面白いですよ!!
もっとお話したかったんですが、何だか流れに乗って移動しているウチに会が終わりになっていました。またお会いできるといいですね!!ウチの夫も「ジウさん面白い~」と帰りがけに言っておりました。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
2007/11/05(月) 17:30:27 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/11/06(火) 19:45:43 |
