現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スペイン料理@MARE
2007年12月16日 (日) | 編集 |
071216a.jpg
11月からずっと接待続きのダンナッチ。

彼の胃腸と中華料理(といっても様々な分野がありますが)の相性は最悪のようで・・・ずっと胃腸の調子が悪かった彼。美食を愛する男なので、!自分に合うものが食べたい!という欲求が大爆発し、先週末はスペイン料理レストランMAREへ出没。

相変わらずの超人気。予約無しでは入れないようです。禁煙席を予約した私達は入口のショーウィンドウのようなテーブルに案内されました。奥の席が暖かくて良いのですが、煙草の煙が嫌だという方は暖かい格好で行くのをお勧めします。

先ずは前菜にチョリソー/コロッケ/アンチョビトースト/スープをサングリアと共に。ここのサングリアはフルーツと味がよく馴染んでいて美味なんですよ


071216b.jpg
メインの方はといいますと・・・夫はツナのプロヴァンス風を選択。私は今週末から日本で魚三昧に暮らすつもりなので、子羊のローストに。

特筆すべきはデザートです。ここのティラミスを初めて食べましたが・・・今まで食べたティラミスの中でもTOP3に入る美味しさ かなり大きめサイズでしたが無事に(?)完食いたしました

ここ1ヶ月の食の不満が炸裂したウチの夫。「美食とは」について熱~く語ってくれました。熱く語りすぎてアドレナリンが出すぎたようで途中から怒り出す始末。熱いね!!さすが南仏人!!です。



MARE
北京市朝陽区新東路14号
tel:6417-1459

*補足(2009年12月)
このMAREは閉店しました。現在は国貿店のみ営業しています。
またMARE姉妹店が三里屯VILLAGE内に店舗を出していますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
