現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Krispy Kreme Doughnuts
2007年12月27日 (木) | 編集 |
1年ぶりの日本帰国。到着直後から日本らしさを満喫です。例えば・・・

・ 綺麗な空気(空港付近なんて綺麗なはずは無いけれど北京に比べたら・・ネ)
・ 清潔な街並み
・ 優しくも礼儀正しい店員さん
・ 選び放題の商品
・ 秩序ある車道

もう、そんな普通のことにイチイチ大感動です。

そして時には別の意味での日本らしさも。本日は新宿で実に日本らしい現象(と我々夫婦がかねてから思っている)に遭遇。


南口にあったレストランがドーナツ屋に。
20071227a.jpg

そこに店を渦巻く長ーーーい行列!!


?!50分待ちですか?!
20071227b.jpg

この50分の看板からも更に行列は続くのでありました・・・。



何かがブームになると試さなくては気がすまないのが日本人気質なのでしょうか。特に食べ物関係って並びますよね。北京ではドーナツ屋が無いので是非試したい思いましたが・・・ドーナツに1時間も並ぶなんて・・・ちょっとあり得ません。


と思って諦めたのですが、実は後日食べれました。
20071227c.jpg


このドーナツ長蛇の列話を妹にした所・・・
なんと並んで買って来てくれたのです。や、優しい~!
20071227d.jpg


お味も外見もアメリカ~ンなドーナツでした。
妹&妹の旦那サマ、どうも有難う~♪

コメント
この記事へのコメント
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
それに、今日はお世話になりましたあ。
どきどきでしたが、楽しかったです。
気をつけてお帰りくださいね。
このドーナツ、有名なんですよね。。
私も食べた事ありません。
しばらく待ってみんなが飽きた頃、食べに行こうと思います。
2008/01/03(木) 19:44:06 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
タイムリーな話題♪
私同じネタを書いてた~。笑
私も一時間並んだよ~。

そして・・
なんてお姉さん思いの妹さんなんでしょう。
いいなぁ、そんな優しい妹さんが居て・・・。
昔から姉妹に憧れてました。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしく。
2008/01/03(木) 21:42:29 | URL | えり #yJmgU7PM[ 編集]
v-22ともさん、
先日は有難うございました♪ 実は私、ともさんはもっと体育会系な雰囲気なのかな??と想像していたのですが、女の子らしい~可愛い~雰囲気の方だったんですね♪

ここのドーナツ。美味しかったです。でもミスドでもいいかなと思うのは私の舌がイマイチなせいでしょうか・・・。


v-22えりさん、
そうなの!新宿から戻ってエリさんの日記を読んで、「もしやこれは同じドーナツ屋なのか・・??」と思って妹に話したの。自分はアッサリ諦めた列に並んでくれるなんて、本当にデキタ妹です。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!

2008/01/07(月) 14:59:24 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
