現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

回家
2008年01月04日 (金) | 編集 |
自宅に戻ってきました。今のところで北京のこのアパートが私達の自宅。やっぱ帰ってくるとホッとします。最愛のアト嬢も待ってることだし・・・。

mau egiptien今までも長いお留守番を乗り切ってきたアト嬢ですが今回は大変堪えた様子です。

趣味の人間ストーカー&夫のトイレ覗きは相変わらずの行動ですが、他にも・・・私の枕を奪って寝る(以前は足元で丸くなって寝てた)、座ると膝に乗ってくる(以前は足元に丸くなって和んでた)etc、ネコバカに取っては感激感動モノの新たな行動が加わりました。

激甘えん坊に変身してしまう程、さびしいお留守番だったのかと思うと不憫ですが・・・実は今週末から我々夫婦は再度旅行に出発です。行先はオマーンとドバイ。初中東です。

アト嬢には大変言いにくいのですが・・・「今週末から再度お留守番だよ!」

前回の日本滞在時はお友達が一度我が家を訪問してくれたのですが、アト嬢はお留守番で神経質になっていた為か友人達に「シャーッ」をして逃げて行ったと聞いたので今回は訪問はナシ。お友達の皆様、その節は大変失礼いたしました・・・

ところで・・・猫と同じ枕で寝るは私のササヤカな夢でしたが、ウチのネコは何故か私のホッペにお尻をくっつけて眠ります。嬉しいけどお尻は勘弁して欲しいと思うネコバカでした。

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
お帰りなさい&明けましておめでとうございます

「寂しい」と思われるなんていいですね。
我が家の猫達は旅行から帰ってきても変化なし。。。
チョットは寂しがってほしいものです、飼い主としては。

再度、旅行ですか。
羨ましい~っす!
ドバイってなんだかセレブな響きですよね。
全然想像つかないので、こんど写真でも見せてくださいね。
2008/01/10(木) 15:53:44 | URL | メープル夫人 #-[ 編集]
甘えん坊チャンに
アトちゃんが甘えている姿を想像しています。よくがんばったね~でもあともう一がんばり(^_^;

我が家のマウくんは我慢もするけれど、その後「ぼくう~がんばってまってたんだから~」と情けない顔をしてぐるぐるに甘えに来ます。ネロリちゃんは「あんた~何待たせるのよ~」って感じでやはりぐるぐるお膝に乗ってきます。そのときにしっぽを持ち上げるのがネロリちゃん流!お尻持ち上げは女の子の特権なのかしら???
2008/01/10(木) 20:14:39 | URL | Keipy #-[ 編集]
また~?
お帰りなさい♪ アトちゃん、良かったね~
ほんとに、寂しそうでしたもん。。。
待って待って、来た~!と思ったら見慣れない乳母の登場。。。シャー!も出ちゃうよね。(笑)

数日後にはまたお留守番。。。せめて、当日気付くように。。。荷造りは”こっそり”やってあげて~

2008/01/10(木) 21:20:22 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
v-22メープル夫人さま、
多頭飼いだと寂しさも半減するんでしょうね。ウチも早くから2匹飼っておけば良かったと悔やまれます。メープルさんは春節は北京ですか??こちらに残られるなら久しぶりにお会いできるかしら・・。

v-22KEIPYさん、
やっぱり女の子はお尻を持ち上げます??ウチはアト嬢もむぅちゃんも甘えるとお尻が上がっちゃうんです。マウくんの困ったお顔で甘えにくる様子。何だか想像できちゃいます~。そんなお顔されたら旅行を考えてしまいますよね。

v-22じゃすみんさん、
我が家にお客様が少ないせいで社会性が低下してしまったのかもしれません。2008年はもっと皆さんをお招きしたいと思います~。そして荷づくりはコッソリ進めます!!

2008/01/11(金) 22:04:50 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
明けましておめでとうございます
コメントありがとうございました!

帰国されてたんですね。
自分も来週1年ぶりの帰国です。
テンション上がってまーす!!!v-12
2008/01/12(土) 03:31:31 | URL | ジウ #SFo5/nok[ 編集]
ジウさん、
いえいえ。こちらこそコメントありがとうございます~。
来週1年ぶりということは・・・今は日本にいらっしゃるんですね。久しぶりのご帰国、どうぞ楽しんでくださいネ!
2008/01/19(土) 23:23:25 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
