現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

衛星TV
2006年08月27日 (日) | 編集 |
我が家には衛星TVがあります。入居前に衛星TV導入を条件の1つにしていたのです。大家さんは随分無理をしたようですが・・・最終的には設置されました。

しかしこのTV。いつも問題ばかりです。先日も修理(というよりカードの変更)をしてもらって、やっとやっと直ったと思ったのに、翌々日にはもう調子が悪い。画面がモザイクのように崩れているし、見れないチャンネルの方が多い。(ナゼかNHKは写ってます。今のところネ。)

仕方ないので彼の同僚にまたしても修理の方を呼んでもらいました。
そしたら衛星TVの技術者の答えはこうです。
「これは故障でも、認証カードがおかしいワケでもないです。今、中国全土は衛星の電波がおかしいのです。9月中旬までは見えづらいと思いますよ~。」だって・・・。

それって本当なのかな?!?!?!?!
コメント
この記事へのコメント
はい
電波、基本的に悪いですな。無駄ーにチャンネル数多いくせに。

あと、たまに検閲入ります。NHKでも共産党に都合悪いこと放送すると瞬間、チャンネル切れますから。
さすが中国。
2006/08/27(日) 14:24:05 | URL | イケテルね!毛沢東 #-[ 編集]
そうなんですか、私のところはマンション管理の衛星なんで
全然大丈夫ですね。

もしかしたらアンテナ(お皿)が規定より小さいとかじゃない?

NHKは結構小さめでも拾えるし。

初カキコでした~
2006/08/27(日) 16:25:14 | URL | 文太 #-[ 編集]
どのチャンネルの映りが悪いんですか?
HBO?AXN?CNN?ESPN?

とりあえず、8/27 17:00現在、家では上記の奴は大丈夫ですよ。

確かに雨が降る前とかだと、一気に画面おかしくはなりますよね。
2006/08/27(日) 16:56:06 | URL | taku #-[ 編集]
毛さん、うーん。さすが中国。
今まで「放送権の都合で・・」画面は見ましたが、突然チャンネルが切れるのは未体験です。
検閲といえばWEBも見れないものが結構あるみたいですね~。
2006/08/27(日) 18:50:56 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
文太さん、ウチは個人契約なのです
文太さん、初カキコ有難うございます~。
確かにウチのお皿は小さいのかも。マンションでは導入されていなかったので個人で導入したのです。
最初は「衛星TVは違法だから」(違法って・・・ナゼなんだろう。やっぱりこれもさすが中国なのかな。)って大家さんに渋られたのですが、怪しい業者さん経由で取り付けてもらいました。
2006/08/27(日) 18:53:27 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
TAKUさん、ウチはほぼ全滅です。(;_:)
AXN、Discovery Channel、TELE5,CNN,などは全く見えません。OKなのは全く興味ないチャンネルが2つくらい。
"NO SIGNAL"です。後は「card blacklisted」というmsgも出てたりするんですよね・・・・。
文太さんの指摘どおりアンテナが小さすぎるのかもしれないですね。(認証カードにも問題ありそう・・)せっかく購入したのに!!
2006/08/27(日) 19:03:13 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
電波を使う、衛星放送や携帯電話v-6は気候によって電波状況が悪くなるのです。
日本は春v-252や秋v-34に電波状況悪くなりますねぇ。(カミナリ発生しやすい季節です)GPSでも、場所が悪いとうまく計測できなかったり・・・ので、
中国全土は衛星の電波がおかしい
それあると思います。
機械的・政治的な問題はわかんないですけど。。。(^▽^;)
2006/08/27(日) 21:55:04 | URL | ☆はぁちゃん♪。 #mQop/nM.[ 編集]
はぁちゃん、ナゾが多いのよね。
日本でもカミナリ鳴ったりすると電波がおかしくなるものね。
今の娯楽はTVとINTERNETだけなのに悲しいデス。
2006/08/28(月) 10:15:48 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
v-55TVっ子だから気持ちは、よっくわかります。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
CATV来てから暑いっv-42てのもあって、休日の昼間は部屋に篭ってます(=゜-゜)ノニャーン♪
そっちも暑い?
2006/08/28(月) 20:20:42 | URL | ☆はぁちゃん♪。 #mQop/nM.[ 編集]
諦めました(ノ_-;)ハア…
近頃テレビ見ていません(苦笑)
だってちゃんと見れないのですから・・・
もう諦めて寝ちゃいます(-_-;)
2006/08/28(月) 23:58:39 | URL | ぴろこ #-[ 編集]
はぁちゃん、いいなぁ~。日本のCATV。
いいなぁ~。日本のCATV. AXN.日本語で見たいよ~!!
2006/08/29(火) 11:02:04 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
ぴろこさん、やっぱり・・
やっぱり最終手段は「諦める」ですかね~。
悲しいな~。
2006/08/29(火) 11:03:55 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
AXNファンなんだね(w
番組は何が好きなの?
2006/08/29(火) 19:30:41 | URL | ☆はぁちゃん♪。 #mQop/nM.[ 編集]
はぁちゃん、CSI見てました。
好んで見てたのはCSIシリーズ。しかしこれは字幕ナシはかなり厳しいのだ・・・・。
2006/08/30(水) 09:09:08 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
