現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春節快楽
2008年02月07日 (木) | 編集 |
!春節快楽!

西暦のお正月も日本で祝いましたが、本日は旧暦のお正月。

写真ではその迫力はお伝えできませんが、近くのローカル市場/ローカルマンション/駐車場などなど、あちこちから狂ったように花火が上がり、圧巻の大パノラマ!家のなかにまで火薬臭が立ち込める程の勢いです。


080207.jpg



中国では大晦日の夜は家族で餃子を包んで食すのが習慣。我が家もやろうかな?と思いましたが残念ながら今日は夫が出勤だったので簡単に夕食は済ませてしまいました。

夜からは寒~い中我が家に訪れてくれた友人夫妻と花火見物。美味しいワインを飲みながらマッタリと大晦日の夜を過ごしました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント
この記事へのコメント
新年快楽!!!

いやいやー。
本当にいつもながら賑やかですねー。

今日はおかげで寝不足です。。。

今年もよろしくお願いします!!!
2008/02/07(木) 18:24:18 | URL | ジウ #SFo5/nok[ 編集]
ジウさん、
大騒音ですが、180度で展開する花火を見ると綺麗&ワクワク感が先にたって寝不足でも「ま、いいかー」と思えてしまいます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2008/02/10(日) 16:52:25 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
