現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々のダック@利群
2008年02月16日 (土) | 編集 |
噂でしか聞いたことの無かった北京ダックレストラン利群。難易度高そうなので行った事が無かったのですが、今週末、運良くsatsukiさんご夫妻に案内して頂けることに!

以前は狭い胡同の中にあったのでTAXIで乗り付けられず、前門から延々と歩かなければいけなかったそうですが、現在は再開発で大きな道が通り店の近くまで車で行けます。便利な反面、街の味わい深さは半減ですが・・・


レストランの対面にはヘタ可愛い目印が
080216a.jpg


付近の胡同は再開発が進んでいますが、レストラン自体は・・・
十分味わい深い古さです
080216b.jpg

壁面にダックを焼くための薪が積んであり
「薪で焼くなんて、絶対美味しいんじゃない?!」と期待感を煽ります。


お店で何を食べたかは・・・satsukiさんのblogからどうぞ~。(手抜きでごめんなさい)

慣れた方とご一緒すると見知らぬ美味しいものが食べれて嬉しいですね。普段は決して頼まない内臓料理を選んでくれたのですが、全て臭いも気にならず、味も美味しいものばかり!!satsukiさん、有難う~

気になるダックのお味は・・・コッテリジューシー系。冷めると脂が気になりますが、熱々のウチに頬張ると油がサクッと溶けて美味しい!!熱いうちに急いで無言で食べるべし!

店内は暖房設備が整っていないので、寒い季節に行かれる方は防寒を!



利群
No.11 Beixiangfeng, Zhengyi Road,
Qianmendong St. Geijing
tel:6705-5578

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
利群、満足していただけましたか~?
普段はダックづくしですが今回新メニューに挑戦できて
良かったです。
熱いうちに無言で、は私も同感です!(笑)
2008/02/18(月) 18:43:52 | URL | satsuki #-[ 編集]
satsukiさん、
いやー。最近は本当にダックづくしで幸せでございますe-266
またご一緒させて下さい!!
2008/02/22(金) 07:50:44 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
