現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての荷物
2008年03月09日 (日) | 編集 |
外国暮らしが始まって1年半。実家の両親から初めてのEMSが届きました。元々は小さな荷物を転送してもらう手筈だったのですが「ついでに色々と送ってあげよう」と準備してくれたようです。


日本米が入ってた!!
080309a.jpg




韓国のイラストレーターが書いた猫本も届きました
080309b.jpg


実はフランス語版を持っていたこの本。日本語版が出ているのは知っていましたが、お願いもしてないし、私が仏語版を持ってることも知らないはずなのに何故か荷物に同梱されていました。「私の趣味は親にバレバレなのか?!」と驚いていたら・・・satsukiさんのblogを読んで知っていたらしい!!


買い物して詰めて郵便局まで運ぶのは大変だったと思います。初めて国際郵便出したと思うし・・・。ご両親さま、どうも有難う~!!


コメント
この記事へのコメント
はずかし~(笑)
ネコバカさんの親御さんは私のblogを読んでいるんですか?
うわ~なんだか恥ずかしい~(笑)。
美味しいお米は北京では貴重品です。
じっくり味わってくださいね~。
2008/03/10(月) 22:01:46 | URL | satsuki #-[ 編集]
優しいなぁ~
ネコバカさんのご両親、本当に優しいね~。
EMSでお米を送ったら相当かかるだろうな。
こういうのってすごく嬉しいよね。
そして、カレーマルシェ、私も大好きです♪笑

2008/03/12(水) 19:57:35 | URL | えり #yJmgU7PM[ 編集]
v-22satsukiさん、
ウチの母は毎晩楽しく拝読しているそうです。他のメンバーも全てチェックしている様子でした。(^_^;)
お米、次の家飲み会で何かを作ろうかな。


v-22えりさん、
お米本体よりも送料の方が高かったに違いないよね。感謝感謝です。北京は他国よりも日本食品の入手が簡単だけど、それでもこういうものって嬉しいものだね♪ 貴重なカレーマルシェ。これは旦那さんのリクエストで送ってもらいました。ウチの旦那ちゃんと好みが一緒なのねぇ。
2008/03/16(日) 00:03:16 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
