現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

段ボール到来
2008年03月17日 (月) | 編集 |
夫の荷物がEMSで届き、珍しく段ボールをGET!

猫、大喜びの段ボール。日本では簡単に入手出来ましたが、こちらではあまり見かけず・・・貴重な品なのです。

中身を出し終わった瞬間にイソイソとやってきたウチのねこ様を観察してみましょう。


まずは爪の引っかかり具合チェック
080317a.jpg


匂いチェック
更に端ッコをカジカジカジカジ・・・
080317b.jpg


最後はフタの弾力チェック
前肢でビヨーンビヨーンとハタいてみたり
080317c.jpg



飼い主と玩具で一緒に遊ぶよりも楽しそうではありませんか・・・(:_;)

この段ボール、「近頃あまり使ってないようだし、そろそろ捨てようかな」と思うとナゼか猫が再び遊び始めるのでなかなか処分できないままです。何で猫は段ボールが好きなんでしょうね??


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
コメント
この記事へのコメント
ダンボール
来週あたり北京戻りなので、引越しのダンボールたくさんあります。ねこ様ご利用の際はゼヒ!
2008/03/19(水) 00:25:26 | URL | ジウ #SFo5/nok[ 編集]
我がネコ達も。。。
我が家のネコ達もダンボール大好きですよ。
上から2番目の写真のように、箱に入って座ってます。
何をするわけでもなくジーっとズーっと(捨て猫の様に)座ってます。

でもダンボールは邪魔なので私は容赦無く捨てます。。。
2008/03/20(木) 10:26:48 | URL | メープル夫人 #-[ 編集]
こんにちは
猫会からやってきました。。
段ボール好きは家の猫だけじゃなかったんですねー。
段ボールを見つけると「のろー」っとやってきて、中に入りまるで瞑想してるかのように目をつぶってじっとしてます。何が楽しいのか謎です。
2008/03/20(木) 10:55:52 | URL | モカミィ #-[ 編集]
私は現在日用品を全てネットで注文しちゃっているので、段ボールが週末にがんがん届きます。ですから猫たち、大興奮!順番にチェック、入ってみたり、潜ってみたり。。。でも気に入るかどうかは?ですね。チェックして×なやつもあれば、何週間もお気に入りのものも。。。体がちょうどフィットする微妙な大きさが人気のようです。それも捨てようかな~と思うと、誰かが入りだすので捨てられず(笑)必ず段ボールが転がっている我が家です。
2008/03/21(金) 03:59:41 | URL | Keipy #-[ 編集]
かじるのは
段ボールをかじって、ぺっと吐き出すのはネロリちゃんだけ。。。ちなみに(故)トラちゃん(メス)はこれを繰り返し、段ボールを破壊するまでやっていました。メスの特性???男性陣はやらないです。
2008/03/21(金) 04:01:16 | URL | Keipy #-[ 編集]
v-22ジウさん、
北京に戻ってくるんですね♪ お帰りなさい~♪
段ボールお言葉に甘えて頂きに行こうかナ(^v^)


v-22メープル夫人さん、
我が家のネコも「捨て猫」のようにただジッと座ってることも多いです。メープルさん、最近はいかがお過ごしですか??暖かくなってきたことだし、またお食事でもご一緒に~♪


v-22モカミィさん、
本当に何が楽しいんでしょうね??でも箱から顔だけ出してたりすると可愛いんですよねぇ~♪


v-22Keipyさん、
マウくん&ロッシくんはカジカジしないんですね。猫はみんなやるのかと思っていました。猫種/性別でも行動が違って本当に面白いですね~。ああ、やっぱり男の仔が欲しいですっ!!
2008/03/23(日) 12:46:52 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
