現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての男友達
2008年03月23日 (日) | 編集 |
残念ながらワタクシではありません。ウチのネコ様のお話。

以前からsatsukiさんと温めてきたこの企画。

それは・・・satsukiさんのfeiくん(アメショー/1歳半/♂)とウチのアト嬢を会わせてみること!

お家大好きの猫たちにとって、間違いなくストレス満載の企画ではありますが、もし仲良くなればお留守番などもお互い頼めるし、試す価値はあるんじゃないかナと思っていたのです。

そして待ちに待った決行日がやってきた!

午後3:30、satsukiさん宅に到着してキャリーからアト嬢を出すと・・・最初こそ低姿勢でビビリ歩きしていたアト嬢だけれど、家の主feiくんがソファの下に隠れたらsatsukiさん宅のチェックを開始。

自分以上にビビるfeiくんを見て、
スッカリ余裕の表情
080324a.jpg

・・・結構性格悪かったのね・・・


アト嬢、余裕を見せてソファ下に隠れるfeiくんの所まで近づいたりしてる・・。飼い主の想像を超えて大胆な行動に。でもfeiくんに「シャー」されてアッサリその場を去るウチの猫。

ソファの下に避難中のfeiくん
080324b.jpg

近くのカーテンに少し隠れてfeiくんを観察中のウチの猫
080324c.jpg



1時間程「寛ぐアト嬢」と「自分の家なのに隠れるfeiくん」の状態だったのだけど、feiくん、さすがに男の子です。窓辺で寛ぐアト嬢の傍に段々と近づいて行ってる・・・。勇気あるネ、feiくん!! 彼が近づくにつれて段々と目に殺気がメラッとくるアト嬢。50cmくらいまでfeiくんが近づくと限界距離らしくて「シャー!ウウウウ・・・」と鬼のような態度。

「シャー!」だけでなく低く唸ったりもしてます・・
080324d.jpg

手まで出した!アト嬢、すごく兇暴だ!
080324e.jpg

でも耳が平らに。かなりビビってる様子


この間、飼い主達はずっと様子を見ていたけれど、feiくんとアト嬢は性格が似ているらしくどちらも決定的な行動には出ない為、何も決着がつかないまま2,3時間が経過。猫も人間も疲れてきたのでココでお開きになりました。

今日は特に喧嘩も無く、寄り添うこともなく終わったけれど、何となく仲良くなれるような予感がするので日を改めて第二戦(?)を開催しちゃおうかな・・・。

feiくん、兇暴なアト嬢に付き合ってくれてどうも有り難う!!satsukiさんご夫妻も無謀な企画に付き合って下さって有難うございました~!


最後は凛々しいfeiくんの画像で〆てみました
080324f.jpg

う、美しい~


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
昨日は遊んでいただきありがとうございました。
ふぇいはまだおこちゃまなんでしょうか…詰めが甘い!(笑)
仲良くなってくれると良いですね~また第二回を企画
しましょう!よろしくお願いします♪
2008/03/24(月) 15:22:31 | URL | satsuki #-[ 編集]
ドキュメンタリータッチが素敵
ものすごいドキュメンタリー!ストライプと水玉模様も対照的で、かわいー♪第2戦はもー、youtubeデビューを期待してます(笑)。
2008/03/25(火) 13:58:24 | URL | 同学M #-[ 編集]
v-22satsukiさん、
いえいえ。フェイくんの詰めが甘いというより・・・ウチのネコの態度が凶暴過ぎたというか・・・。猫会を始めてから初の猫が主体のイベントでしたね。第二弾、楽しみです♪


v-22同学Mさん、
同学Mさん!ここでは初めましてだね♪
そっか、動画も撮れば良かったんだ!!ウッカリしてました。次回開催時は動画撮ってyoutubeデビューするねぇ~!!
2008/03/28(金) 15:28:30 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
