現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Beijing Fashion Week
2008年03月27日 (木) | 編集 |
ファッションとは縁遠いワタクシですが、同級生のイタリア人、Mさんに招待されて北京飯店で開催されたファッションショーに行ってきました。ファッションショー・・・今までTVでしか見たこと無かったなぁ。

夫と共に待ち合わせ場所に現れると・・・私の女友達3人組がまさにGIRLS NIGHT OUTな出で立ちで待っていた!3人共、国際色豊かで美しい方々。3人も揃うと迫力あるな~

イタリア人ばかりの集まりなんだろうと勝手に想像していたら・・・さにあらず。チケット交換窓口はイタリアモードを見に集まったローカルの方々で溢れかえっています。壁際は立ち見の方で埋まっている程の盛況ぶり。


北京飯店の超中華風な室内とイタリアンモード
080327c.jpg

発表されるデザインも中国人好みのものが多いような・・・
気のせいかしら

右側の赤いドレスに注目
080327b.jpg

何とオリンピック柄だ!
手にしているのは北京五輪マスコット、
炎を表す歓歓の団扇


ファッションショー後はカクテルパーティへ移動 会場に行ってみたら同級生MさんがVIP席(多分)に座ってた。開催者の1人は彼女の旦那様だったらしい。Mさん、だからチケット沢山持ってたのね。

お洒落なカクテルパーティのはずが・・・5人で大盛り上がりで宴会モードに
気の合う友人達と飲んで喋って、綺麗なものを眺めて・・・楽しい一夜を過ごしました。

Mさん、このblogを読んでるはずはないけれど誘ってくれて有難う~

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
