現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京で猫にワクチン注射
2008年05月09日 (金) | 編集 |
5月、6月はウチのネコ様の・・・

 注射の季節 

北京では3種混合と狂犬病ワクチンを継続して接種しています。今回3種混合はICVS(英語の通じる綺麗な国際動物病院)にお願いし、日本再入国時に必須の狂犬病ワクチンは北京市指定病院の北京鑑賞動物医院(日本語の話せる獣医師1名が在籍。でも清潔レベルに難アリ。遠い)で・・・と思っていました。病院を分けていた理由は以前の日記からどうぞ・・・

病院の予約を取ろうと思い、久しぶりにICVSのwebサイトを見てみたら・・・

For any pet owners who may be leaving China within the next 3- to 4-months and have not yet had their pets vaccinated for rabies or canine/feline distemper, the International Center for Veterinary Services (ICVS) is a legally authorized Rabies Vaccination Animal Hospital in Beijing that can provide official rabies, distemper and other vaccinations for your pets. ICVS can issue an official “vaccination red book” for each pet. This “vaccination red book” will be needed as official proof that pets have been rabies vaccinated and will also be required to obtain the official “Animal Health Certificate” needed for exit.



ICVS (The International Center for Veterinary Services) HPより
http://www.icvsasia.com/doc/Exiting_from_China_with_Pets.html


・・・ICVSも公認動物病院だったのね・・・
ワタシ、気づいていませんでした。それなら2種類ともICVSに行きます。こちらの病院の方が立地も便利で支払いも簡単、そしてこれが一番重要ですが、とても清潔!!鑑賞動物病院では絶対にハンドキャリーを床や棚には置きたくない感じですが、こちらの病院は私が日本で通った動物病院4か所の平均(私見ですが)よりも清潔です。


080509.jpg

寝起きのアト嬢。



ICVS (The International Center for Veterinary Services)
http://www.icvsasia.com/

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/09(金) 22:45:48 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/09(金) 23:01:53 | | #[ 編集]
ICVS、公認病院だったんですね!
う~ん、うちもマイクロチップ日本から輸入して
ICVSで打って貰おうかなぁ。
情報ありがとうございました~。
2008/05/10(土) 01:48:40 | URL | satsuki #-[ 編集]
「寝起き」、かわい~い!
展覧会にお越しいただき有難うございました。
「寝起き」、かわい~い!アト嬢は本当に「嬢」をつけたくなるようなお顔してますよね。
またお会いしましょう!
2008/05/10(土) 04:53:51 | URL | みどり #-[ 編集]
v-22satsukiさん、
そうなの~。私は在中国日本大使館の情報を読んで判断していたので・・情報が古かったのかも。もしかしたら随分以前から公認病院だったのかも。ICVSで全部済んだら楽だよねぇ。


v-22みどりさん、
こちらこそお誘いメールを有難うございました!!日々北京でボンヤリ暮らしている私には本当に良い刺激になりました!また何かありましたら誘ってくださいネ~♪
2008/05/14(水) 19:09:22 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
