現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

中日芸術家交流展
2008年05月09日 (金) | 編集 |
私が日々愛読しているblog、みどりの果敢な北京生活のみどりさんから展覧会のお誘いを頂いて、お邪魔しに行ってきました。

会場は国際交流基金北京事務所。中日交流のお題通り、日本にゆかりのある中国の芸術家/中国にゆかりのある日本芸術家による絵画、書道、水墨画、版画が出品されていました。

書道を習っているネコバカとしては最初に目に入るのはやっぱり書道。端正で凛々しいみどりさんの作品雨にも負けず。更に壮麗な九成宮醴泉銘にも目が釘付けです。
作品画像はみどりさんのblogからどうぞ

以前にウチのアト嬢の消しゴムハンコをお願いした丁未堂さんも2点出展。中国の市井の人々の生活が生き生きと伝わる躍動感溢れる版画作品。いつもながら丁未堂の描写力は素晴らしいです!

国貿駅付近の便利な立地、国際交流基金事務所の入館には身分証も必要ないので気軽に行けます。そして無料!なんですヨ。是非皆さんもご覧になってみて下さいネ。16日までの開催です。(日曜は休館)


cjart.jpg





中日芸術家交流展
会期:5月6-16日
10日(土)1-5時
11日(日)休み
12日(月)-15日(木)10時-5時
16日(金)10時-3時
会場:国際交流基金・多功能庁(多目的ホール)
建国門外大街甲6号・凱徳大厦3階。国貿の隣りの京倫飯店の真向かい


みどりさんのblog
みどりの果敢な北京生活

丁未堂さんのblog
teibido丁未堂画室


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
