現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

THE HIDDEN CITY
2008年05月17日 (土) | 編集 |
久々に新しいレストランへ。近頃どこもかしこも行き飽きて家でノンビリするのが我が家のブームだったのですが今夜は上司のお誘いで工体北路にあるイタリアンレストラン 1/5TAVERNA へ行ってきました。

夫の上司、J氏からは「太平洋百貨の裏手に入口があるよ」と言われていたのですが、裏側は駐車場に行く車用の道路があるだけだったはず・・・と思いながら現地に出向くと、いつの間にか壁が無くなってレストランへの入口が出来ていました。


080517a.jpg



このイタリアンレストランはBAR、レストラン、展示スペースなどが混在する複合施設 THE HIDDEN CITY内にあります。


展示スペース
080517b.jpg


1/5 TAVERNA
080517c.jpg



料理の内容は・・・イタリアンというよりは西洋料理フュージョン。欧米人好みの軽く食べれるメニューが揃っていました。内装も広々と落ち着いていてお洒落、そして英語が通じるので正しく中国料理が苦手な欧米人のお客様をご案内したら丁度良いかも。太平洋百貨裏側以外にも西側に入口アリ。こちらの門は全く目立っておらずヒッソリとしているので、こちらから入れば隠れ家レストラン風の趣きが味わえるかも?!

人気のレストランのようで、私達が出向いた土曜の夜は20時を過ぎたら常に満席でした。4名席に5名、2名席に3名と無理やり座っている状態だったので週末の夜は予約した方が良いようです。


アメリカ産RIESLING
080517d.jpg

初めて飲みました。
アルザスワインよりもお値段も手頃。
でもお味はしっかりRIESLINGでした。




1/5 TAVERNA
朝陽区工体北路4号院
tel:6501-8882

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
