現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SOLANA
2008年06月22日 (日) | 編集 |
本日から夫は出張。空気は相変わらず澱んでいて出かけたくなるような天気ではありませんが、折角の日曜の午後です。独りで外出してみました。

先ずは馴染みのネイル屋に。引越しで荒れた手足のお手入れです。最近、ペディキュアはグラデーションに凝っていたのですが、急にグラデ熱が冷めてしまい今回は変形フレンチに。後は食材でも買って帰ろうかと思っていたら・・・ネイル屋で偶然会った知り合いの方が「SOLANAはもう行きました?オープンしてるんですよ。」と言うではありませんか。

SOLANAは朝陽公園西側に新しく出来る巨大ショッピングモール。ずっと工事していたのを通りがかりに見ていたけれど、既にオープンしていたとは知らなかった。

 青空パーク「SOLANA」 北京ニーハオより

 SOLANA WEB



ネイル後に徒歩でSOLANAへ。確かにオープンはしていましたが、まだまだ工事中の箇所が多数アリ。店舗も一部しか開店していません。中央広場では抽選会のようなイベントをやっていましたが、モールの規模の割には人気の少ないイベントでした。

SHOPは新光天地やTHE PLACEで見るようなブランド多し、ZARAも入っていました。(ZARAはopen済み。空いていましたヨ) 露天公園式の説明通り屋根のない公園式ショッピングモールなので、SOLANAにお出かけの際は紫外線対策はシッカリめがお勧めです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
なんだか天気が・・・
こんばんわー。
なんだかずぅっと天気不良ですねぇ。
少し晴れ間が見えたかと思ったらゴロゴロ~i-5っと来る。
だから出かけられないでいますよぉ。

私も夏だし、ペディキュアでもやってもらおうと思っているのになぁ。
それにしても SOLANA 知らなかったぁ。
しばらく北京にいないと変化ありますねぇ。

行ってみようっと。天気が安定したら・・・
2008/06/26(木) 21:30:37 | URL | minatsu #-[ 編集]
minatsuさん、
今日も曇り空でしたね。涼しいのは嬉しいけれど、毎日続くと気分が鬱々としますね。
SOLANA、完全openはまだまだ先の様子でしたので天気が良くなってからで充分だと思いますよー。
2008/06/29(日) 00:23:16 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
へぇ!!!
コメントありがとうございました!!!

こんなニュースポットが出来てるなんてまったく知りませんでした。いい情報ありがとうございます!

ショッピングモールもいろいろ出来てきてどんどん競争が激しくなりますね。消費者にとってはいいことだと思いますが。
2008/06/30(月) 00:31:57 | URL | ジウ #SFo5/nok[ 編集]
ジウさん、
北京ではオリンピック前の建設ラッシュでハード面ばかりが先行していますが、競合が増えればソフト面も改善されるかも。。。ですね?!
三里屯のショッピングモールも出来上がりが楽しみです♪
2008/07/08(火) 21:58:43 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
