現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タイカレー☆パーティへ
2008年07月11日 (金) | 編集 |

本日は友人Mさん宅のホームパーティへ。

Mさんはかなりのお料理上手でオモテナシ上手。陽気な彼女は毎回楽しい場を作ってくれるので、誘われると他の約束をズラしてでも参加したくなるのです

080711M.jpg今日の彼女のテーマはタイカレー

タイ旅行で入手した新鮮なスパイスを駆使して何種類ものタイ料理を準備してくれました。そこに他のメンバーの手料理も加わってテーブル中美味しそうなお料理で一杯 美味しいものに囲まれて幸せ~420

そして良く見るとテーブルクロスには「HAPPY BIRTHDAY」の文字が!!Mさん、何気ない会話で私の誕生日を覚えていてくれたらしい・・・405 料理だけでなく・・・気配り上手!!幾つになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですね。

北京暮らしが始まってから色々なお宅にご招待される機会が増えましたが、皆さん本当にパーティ上手。この様々なパーティ技はどこで覚えるのかしら・・・。

たった3,4人のご招待でも毎回焦りまくって準備するワタシ。どこのお宅に伺っても涼しい顔で美味しいお料理をサービスする皆の姿にただただ感心するばかり。

日本では住居も狭くてなかなかホームパーティを開催したりお呼ばれする機会もありませんでしたが、家にお友達を招待できるのも北京生活の醍醐味の1つ。面倒がらずに私も何か企画しよう!と思ったMさんのパーティでした。

Mさん、今回も美味しいお食事を有難う~。今回もお陰さまで楽しかったです!



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
なんだかブログで自分のことが取り上げられると、有名人になった気分になるわ~。だからもっと取り上げて(笑)

いつも万障繰り合わせて来てくれてありがとーv-238
2008/07/12(土) 22:59:14 | URL | 友人M #-[ 編集]
友人Mさん
え?!いいの?!もっと取り上げて。では遠慮なく~・・・友人Mさんは帰国してるからネタがありません。早く帰ってきてワタシにネタをおくれ~e-266
先日借りたDVD、旦那ちゃんはあのタイトルでかなり期待してみていましたが、フツーのエクササイズでガッカリしていたよ。アハハ。
2008/07/19(土) 00:24:01 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
