現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

三里屯Villageと那里花園
2008年08月27日 (水) | 編集 |
「あら、ネコバカさんたらまだ行ってなかったのね?!」という北京駐妻の皆様のお声がまたしても聞こえてきそうですが・・・・(気のせい)、今夜は夫と三里屯Villageへ。お目当てはモチロン(?)ユニクロ!!今日は夫の基本アイテムをユニクロで揃える為に来たのです。フランス人なのにユニクラーですよ!

オリンピック前にOPENした三里屯VillageはTAXIから幾度か見ていたのですが、実際に行ってみるとあまりの北京らしく無さ過ぎる光景にビックリ!無機質でお洒落~な空間が広がっていました。でも100mも歩けばタンクトップにパジャマズボンのオバチャンが夕涼みしているのを発見。それを見て何だかホッとする私は既に終わっているのかもしれません。

ユニクロは工人体育場北路に面した堂々たる3Fの店舗。取り扱い商品は秋物になっていました。私の欲しいものは残念ながら今回はありませんでしたが、夫の下着/Tシャツ/靴下/ベルトなどの基本アイテムはバッチリ揃いました。変な飾りが無くて着心地の良いものってこちらではなかなか入手出来なかったのでユニクロの登場は大歓迎。

次の目的地は那里花園、まだアチラコチラ内装工事中の三里屯Villageを北に抜け、次の目的地はキッチン雑貨屋Pantry Magic。雑誌広告にル・クルーゼらしき鍋類が見えたので気になっていたのです。店舗内には所狭しと可愛いキッチン用品が並んでいて見ているだけで楽しいお店。北京在住2年間で買い物が楽しかったのは初めてかも!値段は高めだったのですがシリコン製のケーキ型と木製トング、それにムーランを購入。


080827.jpg

店舗はビル内側のパティオ部分に入口があります
IMG_5182.jpg
店舗で対面したル・クルーゼらしきお鍋くん達は別物だった。残念


夕食はPantry Magicの近くで見つけたメキシコレストラン「THE SADDLE」へ。オレンジの壁とテラス席が良い雰囲気だったので直感で入ってみました。最初こそ空いていたものの9時を過ぎる頃から西洋人で大賑わい。テラス席はウェイティング状態でした。

IMG_5184.jpg


それにしても雅秀と太平洋百貨しか無いと思い込んでいた三里屯エリア、いつの間にか大きく進化していたんですね。洋服にキッチンツールをお買い物してメキシコレストランで食事。北京にいるとは思えないような三里屯の夜でした。



Pantry Magic
http://www.pantry-magic.com/beijing

THE SADDLE
http://www.beijingsaddle.com/

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
お揃い♪
三里屯、すっかりオシャレなショッピングスポットに変身しましたよね~! パントリーマジック、眺めているだけで、なんだかホッとするようなお店じゃありません? 
お! ネコバカさんもお揃いのバラのシリコン型お求めですね~ なんどかゼリー系に挑戦してくじけてから、出番の無い我が家のバラ型、良いレシピがあったら教えて下さい~
2008/08/29(金) 10:46:54 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
じゃすみんさん
三里屯がイキナリ大変身していてビックリしました。
薔薇のシリコン型。ずっと欲しかったので嬉しいです~。今の住居にはオーブンが付いているので焼き菓子に挑戦したいと思ってます!
2008/09/01(月) 18:37:28 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
