現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

乳母活動
2008年09月02日 (火) | 編集 |
本日は負傷されたSさんの代わりにフェイちゃんを洗いに。


細~くなるのは濡れた猫のお約束
080902b.jpg
意外と華奢なフェイ王子。
・・・ガッチリ見えてたけど、全部毛だったのね?!


080902a.jpg


我が家の猫と違って、フェイくんはとっても大人しく洗われていました。アト嬢を洗うのなんて阿鼻叫喚地獄って感じなのに・・・。この差は一体ナンなの?!寧ろフェイくんはシャワーが好きらしく、特に熱めのお湯が好みとみた!首付近にシャワーをかけるとウットリしてました。濡れるのを嫌がらないどころかウットリだなんて、凄い!!凄すぎる!!


超必死に毛づくろい中
080902c.jpg
そんなに舐めると、ますます乾かないよ・・・・。


爪きり、耳掃除、お風呂でも「フェイはそんなに暴れないよ」(Sさん談)
オットリしているのはアメショーに共通するキャラなのでしょうか。それとも男の仔だから?!我が家のお嬢もお手入れタイムはもうちょっと静かになってくれたらいいんだけどな。

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
コメント
この記事へのコメント
ネコバカさんありがとうございました!
お陰様でふぇいもふかふか、私も気分が
すっきり(笑)しました。
それにしてもネコバカさんの素晴らしい洗いっぷり、
大変参考になりました。
お疲れ様でした~!!
2008/09/03(水) 22:05:34 | URL | satsuki #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
よめが仲良くして頂いているようで、ありがとうございます。

それ絡みで今日ちょっとネコバカさんのことを書いてしまいましたが、本当にほんのシャレですので、お気になさらないでください。ご不快に思われたら削除しますので仰ってくださいね!
2008/09/03(水) 23:10:10 | URL | ジウ #SFo5/nok[ 編集]
v-22satsukiさん、
大型犬を洗っていた経験が思わぬところで役立ちました!それにしてもフェイくんの洗われている際の態度はとっても犬っぽかったです。「ニャー」と小さい声でないている姿も可愛かった~e-266


v-22ジウさん、
日記読みましたよ!!!リンクがリンクになっちゃったんですね!!・・・というよりおヨメさんが今まで知らなかったことに驚きました。全然ご不快になんて思ってません、むしろジウさん日記に登場できて嬉しいくらいです~e-267 でもblogは止めないで下さいねっ!!
2008/09/04(木) 17:29:20 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
ふぇいくんお風呂でさっぱり♪ 気持ち良さそうですね~

しかし、ネコバカさんの献身的な乳母活動は、本来の猫会の機能(飼い主のお出かけ・飽食ではないって)を存分に実践していらっしゃる! 猫会としては是非感謝状を差し上げたい! お疲れ様でした~!

アト姫同様ウチのも”阿鼻叫喚”タイプなのでふぇい君みたいだったらなぁ~

2008/09/05(金) 09:39:56 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
じゃすみんさん、
久々の「真猫会的活動」でした♪♪
フェイくんを洗うのは楽しかったですよ~。ウチの猫は入浴時に「ギャオゥー」と叫びますが、彼は「ニャー」と消え入りそうな声をママに助けを求めているのがまた可愛かったです~e-266
2008/09/10(水) 01:15:57 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
