現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

乳母活動 恐怖の爪きり乳母
2008年09月11日 (木) | 編集 |
今日は嬉しい乳母活動日。可愛いフェイちゃんの面倒を見にイソイソと出かけるネコバカです。

今日のワタクシの猫ミッションは・・・

 爪きり 

猫が大嫌いな爪きりです!

我が家の猫様の爪きりは問題無く出来るので、大人しいフェイちゃんなら楽勝よね~と軽い気持ちで挑んだのですが・・・・

全然スムーズに出来なかったんです・・・

大人しいフェイちゃんが一瞬「シャー」顔になる程ダメダメだったんです・・・

嫌がって暴れるフェイちゃんを宥めすかして、やっと8本切り終えた時は私も汗だくでしたがフェイちゃんの精神的苦痛もピークに。いえ、ピークを遥かに超えてしまった気が・・・

失敗の原因は彼の大嫌いな「抱っこ」にあった様子。いつも私は一人で爪を切っているので抱っこ切りが基本なのですが、フェイちゃんにとっては爪きりよりも長時間の赤ちゃん抱っこがどうにも耐えられなかった様子。抱っこ嫌いの猫って、この赤ちゃん抱っこが特別イヤなんですよね。別のポジションで切れば良かったのですが、このポイントに気づいたのは切り終わった後だったりします


080911.jpg


ネコバカ、図らずも今日は多大なストレスを彼に与えてしまいました。フェイちゃん、乳母を嫌いにならないでね~!!!

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
コメント
この記事へのコメント
その節はお世話様でした。
いつものように座らせれば良かったかな?
毛だらけ汗だくにさせてしまいすみませんです。
でもふぇいはネコバカさんを乳母(笑)と認めて
いるようですよ。
2008/09/12(金) 22:19:04 | URL | satsuki #-[ 編集]
大変ですね
乳母なんて!
やっぱり他人のお子様をみるのは大変です。
それぞれ全然性格が違いますものね。
ふぃ~は最近お風呂に頻繁にいれるようになったら、お風呂慣れてきたみたいです。
2008/09/12(金) 22:58:59 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
乳母活動、ご苦労さまです~
自分の猫は性格を知っているし慣れているから、
どこまでやってOKかわかるけど、人様の猫様となると、勝手が違いますよね。
ことに、大きくて若い猫ちゃん・・・・切羽詰ったら手に負えないこともあるかも・・・慣れたネコバカさんのこと、大丈夫だとは思いますが、今後の乳母活動、怪我には十分お気をつけて(笑)


2008/09/15(月) 14:40:58 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
v-22SATSUKIさん、
こちらこそモタモタしてフェイちゃんにストレスを与えてしまって・・・ごめんなさーい(-_-;)
これから国慶節を迎えるので、乳母、ますます頑張ります!!


v-22ともさん、
ふぃ~ちゃんは最近お外デビューしたので洗う回数も増えますよね。ウチの猫もたくさん洗ったら慣れるかしら・・・・・。北京では良いシッターさんやペットホテルが無いので、旅行中など都合の悪い時はお互い猫の面倒を見合っているのです。猫の性格もいろいろで面白いですよ~♪♪

v-22じゃすみんさん、
洗うのは手早く出来たのですが、爪切りは大失敗でした(汗)次回は大丈夫だと思います!!(でもそろそろsatsukiさんの手首も治る頃だから次回は無さそうです)
国慶節中はKさんの助手を務めにkuri嬢に会いに行きますね!
2008/09/15(月) 16:56:02 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
