現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

乳母活動 耳掃除隊、出動!
2008年09月14日 (日) | 編集 |
最近フェイくんが私に冷たい気がします。先日の爪きりの恐怖が微かに残っているのでしょうか・・・。しかし彼から前回の恐怖も去らないまま、次なる活動がやってきました。

それは・・・・

耳掃除です!!!!!!

今回はフェイママSさんがフェイくんをお膝に乗せて私が耳掃除係りになりました。でも実は・・・私は猫の耳掃除をあまりやったことが無いのです。ウチの猫は自力で綺麗に出来ている様子で私がやってあげることは殆どありません。

どこまで掃除して良いのやら・・・恐る恐る耳の端からカシカシと綿棒を動かすワタシ。でもなかなか取れません。あまり時間がかかるとますます嫌われてしまうので必死でカシカシカシカシ・・・・・。全然取れない

と、そこでSさんが「左手でも出来るかも」と綿棒を手に取りグルリグルリと回転させると・・・あ~ら不思議。あっという間に耳が綺麗に Sさん、やはり手際が良いです!


耳掃除が終了、お外を眺めてタソガレモードのフェイくん
080914.jpg

オマケ
私のお気に入りの一枚
080914a.jpg
猫じゃらしを見事にキャッチして「ニヤリ」のフェイくん


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
私は
多頭飼いをしていると特にマウたちは舐めあうので必要ないですよね。でも仔猫は分泌物が多いのと、マウくんが舐めてあげる専門なので時々必要になります。でもすごいいい加減で、テイッシュをぐるぐるするだけ。獣医さんには駄目っていわれちゃったけど、けっこう気持ちいいみたい(笑)
2008/09/23(火) 07:22:13 | URL | Keipy #-[ 編集]
keipyさん、
なるほど!多頭飼いだとお互いが綺麗にし合うんですね!素晴らしい~。
私も猫の耳掃除はティッシュぐるぐるです。獣医さんからも「耳綺麗ですねー」と言われてるのでこれで大丈夫かな・・と思ってます(^・^)
2008/09/25(木) 20:12:05 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
