現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Lilli's SHANGHAI @ ShunYi
2008年09月10日 (水) | 編集 |
本日はマダムお出かけDAY。

ネコバカがマダムだなんて何言っちゃってるの?!とワタシをご存知の方ならビックリでしょうけれども、マダム~な友人のお誘いで郊外の高級住宅地である順義区へ、お車をチャーター(!)して行ってきました。


緑が目に眩しい順義区
080910a.jpg
車でたった30分程北京市内から離れただけなのに・・・この爽やかさ
空気が美味しくて思わず深呼吸


順義区のとあるショッピングモール
080910b.jpg
アメリカ~ンな雰囲気でお洒落です


ランチは農園レストランで
080910c.jpg
テーブルから綺麗に手入れされたお庭が望めます。
お庭の散歩も可能

お庭散策中に猫発見!
080910d.jpg


滅多に来ないエリアなので気になる場所をアチコチ散策し、最後は真の目的地、上海から北京に進出した雑貨店Lilli's SHANGHAIへ。


こんなシノワズリなバッグや


可愛いポーチなど、



上海ならではのお洒落なシノワズリ雑貨に加えてアクセサリーなども販売しています。パワーストーンは石も高品質で是非買いたい!と思いましたが今回は即決できず手ぶらでお店を出ることに。北京在住中には幾つか揃えたいですね。

車でほんの数十分のショートトリップでしたが、良い気分転換になりました。酷暑&酷寒の北京の地ですが、秋は本当に爽やかで過ごしやすいです。数週間で終わってしまう秋の季節を存分に楽しまなくては!!



Lilli's SHANGHAI
http://www.lillishanghai.com/

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
