現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アイさんが・・・!!
2006年09月07日 (木) | 編集 |
3週間程前から突然来なくなったうちのアイさん。彼女の親戚から電話で「大変なことがあって、実家に戻っている」と連絡があったきりで、それ以来彼女の携帯も通じなくなってしまっていて・・・・謎だらけの失踪だったのです。

しかし本日、彼女の親戚がやって来て真実を話してくれたのです。

何と!!アイさんは逮捕されていたのでした。
彼女が勤務する他のお宅で10万元の盗難事件があり、鍵を持っていた彼女が犯人だと疑われているらしいのです。彼女の親戚の方によれば確たる証拠もない誤認逮捕だと。確かにウチからは何も無くなっていないし、鍵とセキュリティカードも今日返してもらえたし・・・彼女は悪いことしそうには見えないんだけど。

・・・でもまさかそんな理由だったとは・・・
久しぶりに驚きました。

コメント
この記事へのコメント
総てにおいて、中国ってすごーいv-237
2006/09/07(木) 19:28:04 | URL | ☆はぁちゃん♪。 #-[ 編集]
やよね・・・
辛いわよね。
ちょっとでも一緒に過ごした人が疑われているなんて。

同じアジア人なのに、何か中国ってどこか違うわよね。

ちょっと、もやもやしちゃうわね。
2006/09/07(木) 21:52:44 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
なになになに?
KAYOちゃんなの????
しらかなったよぉぉぉぉ
元気元気?
え?ネコバカなの?
ぜんぜんしらんかった。
ちょっと興奮ぎみです。
ゆっくり拝見するねー
2006/09/07(木) 22:15:02 | URL | rika #05SFSpa.[ 編集]
久しぶり!
お久しぶりです。いつの間にブログを作って、移動していたわね!
びっくりよ。
まだチラッとしか読ませてもらってないのですが、猫ちゃんが病気になったり、アイさんが来なくなったりと、大変ですね。
でもさ、アイさんて前任者の紹介でしょう?
そんな事しないんじゃないかなあ。
結構、なくした雇い主が税金対策のために、盗まれた事にしたとか...(深読みしすぎか?!)
しばらくは、大きいおうちを一人で切り盛りするのは大変でしょうが、頑張ってね。
2006/09/08(金) 08:51:52 | URL | なるなる #-[ 編集]
はぁちゃん、ネタが豊富よね
本当にネタが豊富よね~。中国語が分かればもっと色々あるんだろうね。・・・知りたくない気もするけど・・・
2006/09/08(金) 09:12:36 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
リエさん、フクザツです。
彼女、ウチで働いたお給料も受け取ってないし、捕まって随分長いので、他のお宅も新しいアイサンを雇い始めてると思うんですよね。もし無実で、出てこれても、収入ナシ&仕事ナシになってしまうと思うと・・・彼女の行く先が気になります。
2006/09/08(金) 09:15:50 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
rikaちゃん、いらっしゃいー。
久しぶり~。元気だよ~。
こちらに来てから1ヵ月半も経ってしまいました。rikaちゃん、相変わらず可愛い作品を生み出してるね! その創造性、本当に羨ましいです。
2006/09/08(金) 09:18:03 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
なるなる、久しぶり~
ウチの両親にmixiの使い方を教えるのが面倒だったし、ダンナッチの両親も画像だけでも見れるから外部に作ってみました。
>なくした雇い主が税金対策のために、盗まれた事に
ほほー。そうキタか!!もしかして本当にそうだったりして。
早く真実が知りたい~。
2006/09/08(金) 09:20:27 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
目の前にあると
やっちゃうのかも… 大金しかも年収の○年分あったら…
細かい物でクビになるのも割に合わないだろうし。。

まま、何が起こるかわからないから中国!のんびり行きましょう!
2006/09/08(金) 11:49:04 | URL | 文太 #-[ 編集]
v-238
色付きの文字ブログって、このだんかいでいろいろできちゃうのかしら?
ちょっと試したわ。
アイサンのこと、どこかに問い合わせるとかって出来ないの?
同情でなく、無実だったら何とかしてあげたいでしょうし。。。
でも、あまり深入りしないほうがいいのかしら?

ご主人は何て言ってらっしゃるのかしら?

異文化の難しいところかしらね。
2006/09/08(金) 14:42:57 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
文太さん、ノンビリ。ノンビリ。
どんなに不可解な事件が起きても、中国だと「こんなもんかな」と最近思うようになってきました。といってもまだまだ1ヵ月半。これからも何かが起きるかも!
2006/09/08(金) 22:30:25 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
リエさん、まさに異文化
おっ!!絵文字に色つき文字!色々試してますね~。
アイさんの件、やってないと信じたいですが、やはり色々な可能性もあるので傍観する以外ないというのが現状なのです。
2006/09/09(土) 01:44:16 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
アイさん逮捕! 笑いたいけど笑えないですね。(でも笑)

うちのアイさんも何かネタ提供してくれないかな~。

いたって普通のアイさんだからな~。

ただ、物を片付けた後の置き場所にいまいち規則性がなくて、結構イラッ、とくるアイさんですが。
2006/09/09(土) 08:13:20 | URL | イケテルね!毛沢東 #-[ 編集]
元気そうでなによりです!千波も仕事を始めました。 お互い海外生活をがんばりましょ~♪
2006/09/10(日) 05:01:49 | URL | Chinami #-[ 編集]
毛さん、笑うしかない・・・・
今回の件、驚きを通り越して不謹慎ですが思わず笑ってしまいました。ヘンすぎて笑うしかないって感じです。
ところでモノを仕舞う規則性がないって・・・些細なことだけに厳しくも言えないし、でも不便だしで困りますね。
2006/09/11(月) 15:57:54 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
Chiちゃん、就職おめでとう~
もう見つかったのね! さすがChiちゃん。
私も何か見つけなくちゃ~。
2006/09/11(月) 15:59:25 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
