現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

RAS ETHIOPIAN CUISINE
2008年10月28日 (火) | 編集 |
本日は久しぶりにLIDOへ。ウチのダンナッチ、本日会社で同僚からLIDOのエチオピア料理屋の話を聞いて、猛烈に行きたくなったらしい。コレステロール値が高めと医者から言われて(夫だけです)気にしつつも、美食道を突き進んでしまう私達。その報いは確実に体型に反映されてるんですけどね


RAS ETHIOPIAN CUISINE
081028b.jpg
上記画像はCHINA.ORG.CNよりお借りしました。

081028c.jpg


Wheneverのwebでは20:30からエチオピアン・ダンンスショー開催との記載がありましたが、今日は特に何のショーもやっていませんでした。残念。奥のほうでは(コーヒーセレモニーのコーナーだと思われる)女性二人が何かを燃やしていて、店内は煙でモウモウだったのが辛かった。

気になるエチオピア料理。TEX MEX料理を彷彿させる豆&肉の煮込みがメインのようです。よく分からなかったので120元で4種類の料理が選択できるセットメニューをチョイス。するとシルバーの大きなトレイが運ばれてきました。トレイには大きなクレープ(インジャラと呼ぶらしい)が置いてあります。そのクレープ上に直接4種類の煮込み料理を服務員がサーブ。これらは全て手で食べるのです。手で食べるのがエチオピア式なんだそうですが、いくらオシボリをくれても北京だと何だか気が進まない~

味はなかなかイケます。スパイスがしっかり効いているのにアッサリと素朴なお味。少量でシッカリお腹一杯になります。今回は飲まなかったのですが、本場のエチオピア・コーヒーも楽しめるそうですヨ。



Ras Ethiopian Cuisine
14 Jiangtai Lu, Chaoyang District. (8479 8388)
朝阳区将台路14号

コメント
この記事へのコメント
おおお!ダンス見れなかったんですか?!そりゃ残念。
すっごいいいですよ。
感極まってブラボー!って叫べるくらい。
ETHIOPIANビューティーにも今だ心奪われてます。
再チャレンジする時一緒行こー。
2008/10/29(水) 11:53:26 | URL | hiroko #-[ 編集]
hirokoさん、
hirokoさんは既に行っていたんですね~。早い!
ダンスもコーヒーも試さないまま帰ってきてしまったので、リベンジしたいと思います!今度一緒に行こう!!
2008/10/31(金) 21:50:51 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
