現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雑貨店MIAO
2008年11月01日 (土) | 編集 |
北京駐在1年目を雑多なロシア人街の端っこで暮らしていた私。買い物は非常に不便で日々の日用品もかなり遠くまで買いに行っていました。日用品ですら入手が大変だったのですから、可愛いものや雑貨なんて夢のまた夢、買える日が来るとも想像していなかったのです。

元々雑貨好きでも無かったので、可愛い雑貨店など「無くても別に問題ないわ」と思っていたのですが、そんな私も種類豊富な商品に囲まれて選び放題の日本で暮らしていたので、数年も経つとたまーに「何か可愛いものが欲しい!」と思うときがあったりするのですね。

今日は以前からその店名で気になっていた三里屯の雑貨店「miao(擬音;猫の鳴き声)」に。猫好きなら行かないワケにはいきません!!猫友と連れ立って、夜の三里屯へ出かけてみました。

表通りから少し奥まった所に、ホンワカ光る小さな雑貨店、ドアを開けると爆睡中のフワフワ猫が椅子の上に。私達が撫でても全く起きる気配も無く・・・ウチのビビリ猫とはエライ違いです。店内はmiaoの名の通り、猫GOODSも多く置いてありました。


本日お持ち帰りは木製Xmasツリー
猫天使
081027a.jpg

雑貨店の奥はcafe
081027b.jpg
可愛い女の子がドリップで一生懸命コーヒーを淹れてくれました。

猫好きには嬉しいこの装飾・・・
081027c.jpg


三里屯でお買い物に疲れたら、これからはココでお茶しよう!と決めた猫友&ネコバカ。私達がいた1時間程の間、他のお客さんも来なかったので広々ノンビリ寛げました・・・でもお客さんが少なすぎて早々と閉店しちゃったら困りますね。



MIAO
北京市朝陽区三里屯南31楼1号(雅秀西側)

詳しい情報はちゃいなびwebにも掲載されていましたヨ。
http://www.chainavi.jp/beijing/user.html?sid=2958993

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
[miao]わたしも一度覗いたことあります。 夏ごろですが・・・。
ネコちゃんのついたクリップなど購入しました。 猫天使かわいいですね~ 近いうちに覗きにいこっと。
 最近は大学の勉強と、無謀にもHSK受けるので、勉強に追われてます。 主人には、ガリ勉と呼ばれております・・・・。
2008/11/05(水) 22:40:17 | URL | あや #-[ 編集]
あやさん、
あのお店は夏からあったんですか?!つい最近出来たのかと思っていました~^^;
HSKのお勉強、頑張ってください!!私は中国語熱(低熱でしたが)もスッカリ冷めきり今はTAXIとレストラン用語しか覚えていません・・・・e-263
2008/11/06(木) 09:38:24 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
