現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩会@国家体育館
2008年11月07日 (金) | 編集 |
北京に来てから増えたもの。それは体重と食費。レストランのお値段がそんなに高くないので、ついつい食べ歩きに走ってしまい体重UP 食材をオーガニック食品&輸入品でなるべく購入するようにしているので結局は日本時代より食費がUP

話は激しく変わりますが、更にもう1つ増加したのが夫婦同伴のパーティです。日本時代も夫はよくパーティに招かれていたのですが、夫婦同伴での招待は今ほど無かったんですよね。でも北京在住の今は私が家で暇してるだろう・・・という夫の優しい心遣いで、殆どのパーティは2人で連れ立って参加しています。中国での晩会(パーティ)はパフォーマンスや参加者の服装etc、突っ込みどころ満載でかなり面白いんですよ!

今日の晩会はMONT BLANCのクロノグラフ中国発売記念、会場は何と国家体育館です!開始時刻も北京としては珍しく20:30、欧州企業だし、これはもしかしたら突っ込み系晩会ではないのかもしれない・・・と「会社帰りのoggiなOL風」な出で立ちで来た事をちょびっと後悔しつつ夫&夫の上司と共に会場へ。


会場付近で少し迷子になりましたが、
付近を走る高級外車の後についていったら見事到着
081107a.jpg


こちらは本会場手前のアペリティフ部屋
081107b.jpg

中央に鎮座する謎のドラゴン階段と皇上・・なのかな?
081107c.jpg
他にもローマ兵士と馬など無意味にゴージャスな展示アリ
このアペリティフ部屋はパーティ終了間際には
ゲストの写真撮影部屋と化していました。


アペリティフ部屋を超えて本会場に
081107e.jpg

パフォーマンス開始まで、記者会見の様子がディスプレイに流されます。
周囲のゲストの反応を見ると、どうやら中国の芸能人が映っているらしい。
081107h.jpg

会場を見渡すと周囲のゲストもいつもと全く違う出で立ち。女性は皆さん洗練された装い。そして男性陣は中国風というより台湾アイドルのような雰囲気の男のコとヤンエグ風(バブルな死語で失礼~でもこの言葉がピッタリな風情だったの)、それにファッション関係なのか?という男性も多し。

パフォーマンス開始を待つこと1時間半。3人で飲みに飲んでスッカリ陽気になった頃、発売記念の乾杯が始まった。そして会場から湧き上がる大歓声。


!!トニーレオンだ!!
081107i.jpg
他にもrainやリー・ビンビン等がステージに。
素敵にドレスアップしてるにも係わらず、
多くの女子がゴツイ一眼を抱えていたのは
コレの為だったのね!!

乾杯の後はミュージカルや・・・
081107j.jpg

雑技や・・・
081107k.jpg

鳥人間や・・・
081107l.jpg

回転ノコギリ女・・・
081107m.jpg

ダンスなどなど、息つく暇もない程の盛りだくさんのパフォーマンス
081107n.jpg


豪華な演出、豪華なスター、豪華な会場と豪華づくしのモンブランの晩会でしたが、モンブラン製品の宣伝はたったの1回だけ。、それもパフォーマンスのmovieに差し込まれた一瞬の商品画像のみ。でも企業LOGO「六角形のホワイトスター」は会場の様々な所に、デザートのチョコレート(これも美味しかった・・)にまで散りばめられていてモンブラン=ハイクラスを印象付けていました。

私達は12:30頃に失礼しましたが、ロックバンドの演奏で興に乗ったゲスト陣が踊り始めていたのでまだまだまだまだ晩会は続いたと思われます。帰り際にアペリティフ部屋を通過したら最後まで飲物のサービスが。最後のお飲物はスイス製ホットチョコレートでした。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
パーティーなんて、ネコバカさんかっこいい♪  私は北京に来てから綺麗な格好をする機会ナシです。 っというか、oggi風の格好すらすることがなくなりました~~ 原因の一つとして、私も北京に来てから体重増なので、出来る限り歩くようにしてます。 そうするとスニーカーやペタンコ靴の出番が増えていき、服装もカジュアルに・・・。
女度がダウンしないように、たまにはヒール履かなきゃなぁっと思う今日この頃です。
2008/11/10(月) 18:33:10 | URL | あや #-[ 編集]
こんにちは
いつも遊びに来ます。いつも日記凄いですね。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/12(水) 12:21:51 | URL | あき #-[ 編集]
v-22あやさん、
冬になるとますます服装もカジュアル化しますよね。私は11月初旬にスカートで外出して、冷えから腹痛になってしまいました。女性に冷えは大敵!!ヒールを履くときは防寒に気をつけて下さいね!!


v-22あき様、
初めまして!コメント有難うございます。あきさんも北京在住なのでしょうか?クダラナイ話ばかりのblogですが、良かったらまた遊びに来てくださいネ~。
2008/11/16(日) 23:11:52 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
