現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暖気開始
2008年11月15日 (土) | 編集 |
日に日に寒くなってきた北京。予報を見ると最低気温が零下1度なんて日も!!北京の住宅、ビルは暖気(セントラルヒーティング)が暖房の主流です。新しい公寓(アパート)だとエアコン併設もあります。

この暖気、外気温が何度であろうと政府の決めた11月15日からでないと開始しません。一部外国人向けアパートなどは早めに開始するようですが・・・我が公寓はキッチリ15日から

私達が自宅にいる時は、自前の暖房器具を付けますが外出中はOFFに。そうすると心配なのがウチの猫様。寒いとベッドカバーの下に非難しているので大丈夫だとは思いつつ・・・母の愛で即席猫ハウスをリビングに作ってみました。


気に入ったらしく毎晩ココで眠ってます。
081115a.jpg


そして今日は待ちに待った暖気開始の日! 部屋が急激に暖まるワケではありませんが、これで凍える生活とも当分サヨナラです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
ぬくぬく
なんかかわいい~。
つくってあげた寝床にちゃんと入ってくれると嬉しいですよね。
2008/11/21(金) 13:37:41 | URL | とも #-[ 編集]
ともさん、
猫には猫ハウスや暖かフリース、猫ジャラシにネズミのオモチャetcと様々な貢物をしていますが、猫様が気に入って使い出すと「使ってくれて有難う~」みたいな気分になるから不思議です。
最近は暖房が効きはじめて家の中が暖まってきたので、この猫ハウスはお終いとなりました~。
2008/11/23(日) 10:46:53 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
我が家では寒くなると一気に「猫団子」になって丸くなっています。
2008/11/24(月) 10:19:30 | URL | Kiepy #-[ 編集]
Keipyさん
先日載せていたマウ団子は格別に可愛かったですe-266 あの中に埋もれたい~!!
2008/11/29(土) 22:12:35 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
