現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

宅配生活
2008年11月18日 (火) | 編集 |
いつも寒い寒いと言ってばかりで恐縮ですが 日々寒いので買い物が苦痛の今日この頃。食料品は「その日使う分」を買うようにしているのですが、コマメに買い物に出る気力がありません。

なので、やり方を変えて1週間分を宅配でまとめ買いすることにしました!毎日宅配してもらっても構わないのですが、お届けを待っているのも結構苦痛だったりするし・・・って何処までグータラなんでしょ?!

生鮮食品は「昭和食品」で、トイレットペーパーやウーロン茶などは「KOKUYO EASY BUY」を利用しています。


本日のお買い上げ@昭和食品
081117.jpg
全部で127元ナリ


購入した金額によってオマケが付いてくるんですよ。今日はミカン、エノキ、エリンギと3種類もオマケが付いてきました!コチラの食品は奥様方の情報によると緑色食品だそうですが念のため洗い&皮むきは念入りにやっています。

始めた当初は「1週間分も考えるの面倒~」と思っていましたが、毎日考える必要が無くなったので慣れたらこの方が良い感じ。冬が終わってもこのパターンで行こうかしら・・・。



昭和日本食品
tel:6495-5248
日本語対応。初めての場合は連絡を入れるとカタログを自宅まで届けてくれます。


KOKUYO EASY BUY
http://www.ey100.com/bj/
トイレットペーパー、ティッシュからレトルト食品、ペットボトルウーロン茶などが購入可能。
日本のようにコピー用紙や文房具も購入できます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
まいど!
キャァーーー♪
わたしも早く注文したいわぁ~

わたしもグーダラ女なもんで、一週間分を購入する勢いです!
(すんごく寒くなってお買い物が大変だもんね!!)
2008/11/19(水) 23:09:40 | URL | ケロたん #-[ 編集]
ケロたんさん、
食料品は重いから宅配してもらえると嬉しいですよね♪♪ スーパーで旬のものを見ながら買い物するのも良いものですが、北京の冬だと重いものを抱えて歩くのは・・・かなり辛いですよね。
ケロたんさんもお早く宅配仲間に~♪♪
2008/11/23(日) 11:34:04 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
