現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

美味しいハンバーガーを求めて・・BLUE FROG
2008年11月21日 (金) | 編集 |
身体に悪そうだけど止められない。それはハンバーガー。最近はLET'S BURGERがお気に入りで幾度もリピートしていましが。しかし・・・何度も行くうちに段々美味しくなくなってきたんです。北京ではレストランの味が安定していないので再び行ったら美味しくなってるかもしれませんが。

そんな折、夫が「美味しいハンバーガーの店があるらしい」という話を上司から仕入れてきたので、早速試しに行ってきました。場所は三里屯village、店名は「BLUE FROG」

バーガー屋というよりは「BAR&RESTAURANT」な雰囲気のこのお店、ステーキなどもメニューに載っていますが、お店の人によれば「三里屯village内のガス工事が完了していないので、火力の必要なメニューはまだ出来ないんです」とのこと。

落ち着いた雰囲気なので、「コーラよりやっぱ酒だね!」ということでカクテルなどを頼んでみました。

いつも夫に「こんなのお酒じゃないよ!ヘタレだ!」と言われるコスモポリタン
081126a.jpg
悪かったわね。私はこれが好きなのよ。

ハンバーガー。確か75元くらい。
081126b.jpg


メタボを気にする夫はバンズの代わりにレタスを使用した「ベジバーガー」を頼みましたが、私的にはバンズ抜きだなんて何だか物足りない!!

お味はLET'S BURGERよりも美味しい~(ネコバカ比) そして大人気のLET'S BURGERは席を確保するのも大変、その上に半セルフなので面倒な所も多いのですが、コチラはお値段もそう変わらないのに広々としたテーブルでゆっくりと食事を楽しめます。

そうそう、大事なことを書き忘れていました。サイズもLET'Sより大きいですよ



BLUE FROG
三里屯VILLAGE内 4号楼3楼
6417-4030



補足(2009/01/30)
ハンバーガーの焼き加減、何もリクエストしないとレアで出てくるそうです。生焼けは不気味味になるので「しっかり焼いて!」とオーダーしてみて下さい~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
