現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パワーストーン・ブレスレット
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今日は直感の日。

久々にリエさんのお店、ZAKKAに行ってきました。この日は別の予定があり、行くつもりは無かったのですが、ランチをご一緒したMさんが「今日ZAKKAに行く予定なの」と言った瞬間に、急に行きたい気分が降ってきた! そんな時にZAKKAを覗くと、大抵何かしら欲しいものが自分を待っていることが多いので、慌しく次の予定を終わらせて再びMさん達と合流したのです。

自分でも何が欲しくて無理してやって来たのか全然不明なままお店の棚を眺めていたら、今度は唐突に「パワーストーン欲しい!」と言う気分が降ってきた! 普段は天然石ってあまり興味が無いのですが・・・何故でしょうね??

こういったスピリチュアル系の品は、こんな直感が来たときに入手するのが相応しいかも・・・と思って、リエさんにパワーストーンブレスレットを1つ作ってもらいました。

しかし、スピリチュアルな品といっても、煩悩多き私が選んだ石といえばスピリチュアルな精神や色合いなどは後回し、ひたすら!効能重視!そして選択した効能は「香港人?!?」的な内容だったりします・・・


081130.jpg


煩悩の赴くまま選んだブレスレットですが、出来上がってみたら寒い季節にピッタリの暖か~い雰囲気の一品が完成。これはひとえにリエさんの見事な配色センスのお陰です。

いつお邪魔しても晩夏の向日葵のようなリエさんが迎えてくれるZAKKA。何でわざわざ晩夏なんて言うかと言うと、リエさんは、心地よく暑い中に涼しいそよ風が吹いているような、爽やかな空気を感じる女性なのです。北京はこれから激寒い季節に突入するので、またZAKKAに暖まりに行きたいですね。

使用したパワーストーン
タイガーアイ、レッドタイガーアイ、カーネリアン、レッドクォーツ、
イエローフローライト、シトリン、モスアゲート、オニキス、ドリームアゲート



リエさんのblog
「好きなこと好きなだけ」的中国zakka生活
http://blogs.yahoo.co.jp/zakka_happiness_rie

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
