現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の膀胱炎 その後
2008年12月14日 (日) | 編集 |
獣医師さんから「この薬は下痢になりがちなので、そうなったら中止してすぐに病院に来て下さいね。」と言われて渡された抗生物質の粉末剤。自宅に戻って見てみると、外装も人間の赤ちゃん用の一般薬で体重別に計量してくれたワケでも無いので分量が心配だし、人工の甘ったるい香りが鼻をつく薬で・・・最初からイヤ~な予感はしてたんです。

飲みだして4日目位、「少々ウ○チが緩い?大丈夫かな?」と思っていたら、翌日から急激に下痢に変化。金曜日の夜から薬を止めて様子を見ることにしました。それ以上酷くならない様子だったので「日曜日には快方に向かうかな?」と気楽に考えていたら・・・日曜日はもっと酷いことに。

床に水っぽいものが落ちていて、猫が臭いを消している仕草をしていたのを発見。猫を捕まえてお尻をよく見てみたら、鼻水状の何かが出てきていて・・・。様子を見すぎて悪化させちゃったんだと激しく後悔。

明日、予約を取って再び動物病院です。膀胱炎は快方に向かっていたのに、別の病気にさせてしまった・・・

胃腸が弱っているはずなので、アト嬢の夜ご飯は抜いてみました。お陰で夕方からずっと突き刺さるような猫からの非難の視線を一身に浴びているネコバカです。可哀想だけど我慢。我慢。


何かを訴えているときの顔
081214a.jpg





↓今回の治療状況はこちら↓

猫の膀胱炎
猫の膀胱炎 その後
猫の膀胱炎 その後2
猫の膀胱炎 その後3
猫の膀胱炎 その後4
猫の膀胱炎 その後5
猫の膀胱炎 その後6 最終日


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
先日、たまたまトイレをするところに遭遇、ゆるめのウンチだったネロリ姫、すっきりしなかったらしく、お尻すりすりをフォローリングで(涙;メスは気になるのでしょうか???

アトちゃん、早くよくなってね~★
2008/12/15(月) 05:38:39 | URL | Keipy #-[ 編集]
つらいね~
病気。早くよくなってね。
うちもくまが具合悪くって病院連れてったら風邪だって。。
ちいさいので心配。
ふぃ~はなんともないけど、一緒に予防接種に連れて行きましたが、ふぃ~のほうがおおあばれで大変でした。
猫のほうが気が小さいですね…。
2008/12/15(月) 12:56:43 | URL | とも #-[ 編集]
購読している猫雑誌によると、人間の子供用の薬を
使う事は日本でも割とあるようですよ。
中国だからって訳ではないようです。
でもアト嬢にはちょっと強すぎたのかな?
お大事にしてくださいね。
2008/12/15(月) 14:20:10 | URL | satsuki #-[ 編集]
皆様、
お見舞いのコメントをどうも有り難うございます!
些細なことで病状が急変するので猫の病気は侮れませんね。アト嬢はここ数日全然食べれてないのに、不思議なくらい元気です。元気があるうちに頑張って治します!!
2008/12/16(火) 00:42:14 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
