現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の膀胱炎 その後6 最終日
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今朝はウチの猫にとって久しぶりの「ご飯」DAY! 先ずは先生のアドバイス通り水をあげてみましたが点滴で潤いまくっているアト嬢は喉が渇いていないらしく水には見向きもせず。久しぶりに私がご飯コーナーに近づいたので「いつもと何かが違う!!」とは気づいたらしく、目を輝かせながら「ニイヤー!!」と泣き叫んで私の周囲1m付近をウロウロウロウロ..するばかりで水は飲みません。仕方ないのでスポイトを使って水をあげて30分待機。

水は嘔吐しなかったので今度はフードを10gあげてみました。断食後なので物凄い食べっぷりです。10gはあっという間に食べきって30分待機、フードも嘔吐しませんでした。胃腸の調子はかなり良くなっているようです。この分なら先生に言われた通り、今日が最後の通院日になるはず

今日の担当医師もW先生。投薬内容は昨日と同じ指示が出たので「でも朝に水を飲んでいるし、150mlは今日は多すぎではありませんか?」との私の質問に「通常は1日に1kg辺り30mlの水が必要です。この猫は4.4kgなので150mlの計算にしましたが、では今日は130mlに減らしましょう。」

脳内で暗算してみれば、4.4kgなら132ml。18ml多かったんだけど・・・足りないよりは多いほうがいいという事だったのかな。点滴をやる度に「これは彼女の身体にとって良いものですから」と強調していたしね。

本日は点滴130mlに抗菌剤、シメチジンを加えたものを投薬。本日分のPROBIOTICを病院で飲ませてくれました。そしてついに!!先生の許可も出て本日で通院は完了!後はPROBIOTICを4日間自宅で飲ませて治療は終了となります。

これで2週間の投薬&通院生活もほぼ終了。アト嬢も食べてない割りには(猫科の動物は長い間食べなくても大丈夫だと聞きますが)元気一杯で何よりです。これで一息ついて穏やか~にXmasを迎えられそうです。お見舞いのコメント/メールを下さった皆様、ご心配をおかけしましたがお陰さまでアト嬢はすっかり元気になりました!どうも有り難うございました



病院メモ

費用
  Exam-Recheck 0元
  Baytril Injection 96元 (20%OFF)
  Fluids Subcutaneously 150元
  Cimetidine Injection 4元
  SuperActive Probiotic Powder 8元
                                      TOTAL: 258元



Baytril Injection (拜有利注射 BaiYouliZhuShe)
  抗菌剤。参考URL 淘宝网
Fluids Subcutaneously
  皮下輸液(130ml分の価格)
Cimetidine Injection (西米替丁针 XiMiTiDingZhen)
  ヒスタミンH2拮抗剤。消化性潰瘍用剤
SuperActive Probiotic Powder (抗源益生菌 KangYuanYiShengJun)
 凍結乾燥のプロバイオティクス(身体に良い菌)粉末
 サプリメントです。



↓今回の治療状況はこちら↓

猫の膀胱炎
猫の膀胱炎 その後
猫の膀胱炎 その後2
猫の膀胱炎 その後3
猫の膀胱炎 その後4
猫の膀胱炎 その後5
猫の膀胱炎 その後6 最終日
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
ネコバカさん、アトちゃんお疲れさまでした!
良くなって本当に良かったですね。
通院は猫だけでなく飼い主も大変な負担です。
楽しいクリスマスを迎えられそうですね。
2008/12/20(土) 08:21:48 | URL | satsuki #-[ 編集]
アト嬢、病院通いから解放されて良かったね!
ネコバカさんも介護の日々、お疲れ様でした~

しかし、可愛い我が子!お金には代えられない!とは言うものの、猫様の病院通いには結構な費用がかかりますね。(笑)



2008/12/21(日) 10:28:01 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
おめでとう♪
治療の効果があって良かったね~
よくぞ頑張りました!

ネコバカさんの治療に対する勉強熱心なことに感心しました。
良いお母さんです!

アトちゃんも美味しいものいっぱい食べれるねv-10
2008/12/21(日) 21:45:55 | URL | ケロたん #-[ 編集]
皆様、
コメント有難うございます~。昨日でプロバイオティクス(乳酸菌みたいなもの?)の投薬も終了し、もうすっかり健康体です!!

satsukiさん、
通院中は色々と気遣って頂いて有難うございました!!

じゃすみんさん、
そうそう。そうなんです。今回も○千元のお金が飛んでいきました。トホホ~。


ケロたんさん、
またいつか点滴&注射が必要になったら、やり方を教えて下さい~。通院はストレスなのでもし次があったら今度は自分で注射してみます!!
2008/12/23(火) 10:14:54 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
おめでとう
よかったですね。
病気ってほんとに大変。
猫ってえ腎臓弱いから、こわいですよね。
でもほんと治ってよかったです。
またアト嬢のかわいい表情をブログでみたいです。
2008/12/24(水) 12:14:19 | URL | とも #-[ 編集]
ともさん、
コメント有難うございます。もうすっかり本調子に戻りました~。
ともさんの所もくまちゃんの病気で大変だったご様子。くまちゃんの加減はいかがですか??早く良くなりますように!
2008/12/25(木) 16:07:00 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
