現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

律儀なマウ
2009年01月31日 (土) | 編集 |
1月の一時日本帰国。持って帰ってきたのは合計90kgの荷物と風邪菌。東京の会議ですっかり体力を失ったダンナッチ、しっかり日本の風邪菌を頂いて北京に戻ってきちゃったのです。

旧正月辺りから急激に悪化した為に、1週間前から寝室も別。これが仏人のダンナッチには堪えるらしいけれども、彼の大変コジレタ風邪を看病する為にも私だけは生き残らなくては!!

そこで気になるのはアト嬢のこと。いつも眠るときは私の足元で丸くなってるウチの猫です。果たして寝室を別にしたら我々のどちらに来るのか??ダンナッチ??私??
アト嬢、一体どっちが好きなのっ?!?!?!

で、どうなるかな??と思ったら、彼女は1日置きに主寝室とゲスト部屋を交互に行き来しているんです。平等に愛を与える猫、アト嬢。平等を愛するなんてキミはフランス人か?!


気配りは嬉しいけれど・・・
090131.jpg
気を遣いすぎてストレス溜めないでね!
(親心ならぬネコバカ心)


でもね、実はブリーダーさんから「マウはね、とても気を遣う猫なんですよ~。人間のお膝に座るのもね、さっきお父さんなら今はお母さんという具合に周囲を観察して気を配ることのできる賢い猫なんです。」と言われていたのです。その時はアッサリと聞き流したけれど、これって本当だったのね!!

じゃ、ブリーダーさんがもう1つ言っていた「マウはドライブのお供にピッタリです。」も本当なのかも。といっても車の無い我が家では試しようがありません。いつか試してみたいと思います。



2009年2月2日追記

昨夜は終にリビングで独り寝を決め込んだアト嬢です。彼女にも独りの時間が必要だってことね・・・。


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
コメント
この記事へのコメント
気配り猫☆
エラ~~~イ!
気配りしてくれるんだぁ。
何だか、アトちゃんのポイントがグン~と上がりました♪

でも、そういえば…小さい頃飼ってた猫も、涙流してたら、涙を舐めてくれて慰めてくれたっけ、
猫って優しいねv-218
2009/02/01(日) 11:06:18 | URL | ケロたん #-[ 編集]
マウって
すごいですね~。
そんな気配りするんだね。
でもくまとの様子を見てるとそうかも。ケンカばかりしてるのかと思ったら、舐めてあげてたりしてるのを見るとほほえましい。
ドライブは…ふぃ~はダメでした。すごく車酔いするのです。これはでも、個体差かもしれません。
2009/02/02(月) 13:14:44 | URL | とも #-[ 編集]
すごい
アトちゃんの気配り、すごいですね。我が家では夫は飼い主として認めていないのか?私のところにしかこないです。ロッシくんだけが自由に動きます。でもご飯の催促時のみですが
2009/02/02(月) 14:05:15 | URL | Keipy #dHC6fowU[ 編集]
v-22ケロたんさん、
猫って、どこまでも薄情なときもあれば優しく親身なときもあり・・・その不思議なギャップがまた可愛いのですよんe-266 ケロさんの猫世界に来るのをお待ちしてますわ~?!?!(^.^)


v-22ともさん、
ともさんのblogを拝見すると、ふぃ~ちゃんはとっても面倒見が良さそうですよね♪優しいお兄ちゃんという感じです。
ドライブはダメでしたか~。ムムム。


v-22Keipyさん、
確かにロッシくんだけは行動が違いますよね。猫種によって色々な差が楽しめて興味深いです。
さてさて、夫の風邪も一段落し、寝室別居も取りやめたので昨夜からアト嬢の気配りも終わりとなりました。^^;
2009/02/03(火) 19:37:29 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
