現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

COMPTOIRS DE FRANCE BAKERY
2006年10月07日 (土) | 編集 |
本日のランチはフランス人が経営するパン屋さんへ。
以前から「フランス系パン屋では北京で一番美味しい」と噂を聞いていたのですが、何だか面倒で行ってなかったのです。

お店の場所がイマイチ不明だったので、オットの同僚のジュリーちゃんに聞いてTAXIに。着いたお店はパン屋さんなどという呼び方が全く似合わないシックで高級な店構えでした。


CDFB

店内にはテーブルが4つあり、イートインも可能です。
ターキーとツナのサンドイッチにエクレア、カヌレに挑戦してみました。

cdfb

サンドイッチのお味は悪くありません。
でも・・・パンが乾いてるんだな。何でだろう??
北京の空気のせいでしょうか。しかしエクレアとカヌレは美味しかったです。
cdfb




お会計時にお店の方が「アイスクリームを試食しませんか?」と誘って下さって、マンゴーとレモンのシャーベットを無料で頂いてしまいました!!しかも味が濃厚でとても美味しかった。パンよりもお菓子類が得意なのかもしれません。

ハッキリ言って北京にしては高い価格ですが、美味しいSweetsが食べたい時にピッタリのお店かなと思います。


TOMPTOIRS DE FRANCE BAKERY

CDFB MAP


コメント
この記事へのコメント
うわぉ~
いけてる。。。北京もすっかりcoolな街へ変貌してますね~
カヌレ。。。食べたくなって来ました
2006/10/10(火) 10:52:34 | URL | マオマオ #-[ 編集]
マオマオさん、北京。あなどれないです。
肥満が怖くて(もう太ってますが・・・)止めましたが、ここのケーキも美味しそうでした。北京にいらっしゃることがあれば、是非一度試してみて下さいね!
2006/10/11(水) 10:14:46 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
