現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

送別会☆送別会☆送別会
2009年03月18日 (水) | 編集 |
3月は本帰国/転任の季節。

赴任当時は話し相手が旦那と猫だけ(猫と話す時間の方が長かったし)だったのに、2年半過ぎた今となっては多くの友人にも恵まれて楽しい駐在生活を送っています。でも友人知人が増えれば増えるほどお別れの機会もまた増えるわけで・・・特に今年の3月は日々送別会という感じでした。

今日はお世話になったTさんと共にランチへ。友人達と色々考えて、日本では美味しい飲茶を食べる機会も減るだろうということで金宝街の利苑へ飲茶を食しに行ってきました。


左は焼き餃子、右は四季豆
090318a.jpg
味も形も繊細な利苑の飲茶


ショッパイモノの後は甘いもの。デザートを求めてベラッジオへGO!

右はマンゴー&生クリームのクレープ包み
090318b.jpg
左はマンゴーカキ氷にマンゴーアイス&プリン

更に更にイチゴカキ氷
090318c.jpg
フレッシュな苺と練乳のmixが最高に美味しい


Tさんとのお別れランチ、悲しみで一杯・・・の筈だったのですが、ナゼだか大食いの一日に。砂糖の大量摂取でハイになったのか無闇に楽しい気分になって、4人で大盛り上がりで夜まで遊んでしまいました。

でもこうやってblogに書きつつ振り返ると、やっぱり寂しい送別の時。唯一の救いは帰国されるご本人が「日本に戻れて嬉しい」と仰っているところでしょうか。北京駐在3年目が終わろうとしている私達もそろそろ転勤の時期が近いわけですが(予定では3年間なのです。)北京を去るときに自分は嬉しい?寂しい?・・・どんな気分になるでしょうね?!



利苑 LEI GARDEN
http://ihs.microweb.com.hk/~design/leigarden/index.htm
東城区金宝街89号 金宝ビル3F
010-8522-1212
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
