現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

渝乡人家
2009年05月08日 (金) | 編集 |
本日のランチは四川料理の渝乡人家。


お皿が可愛いのにビックリ!
090508a.jpg
そんなことに驚かなくても・・とお思いでしょうが、お皿が可愛いってあまり無いことなんです。

090508b.jpg090508c.jpg
090508d.jpg090508e.jpg

左上:辣子鶏 盛りだくさんの唐辛子から骨付きの鶏肉を探して食べる
右上:糖醋肉 甘辛豚肉のフリッター。フワフワですよ~
右下:名称不明 キャベツの豆豉炒め。シャキシャキのキャベツの甘みが美味しい
左下:干[火扁]四季豆 インゲン豆とひき肉の炒め物

この四季豆は私の大好物の1つ。インゲン豆はただ炒めるのではなく事前に油通しをしているらしい。豆の水分が極限まで飛ばされて、豆の甘みとショッパイ味付けがたまりません。レストランで見かける度に注文するのですが外れなしで大抵美味しい。でも何処か「ココが一番!の四季豆をご存知の方、是非教えて下さいっ!!


辛いものが続くので箸休めは必須
090508f.jpg
ラディッシュ(?かな?)の甘酢漬


確かなお値段は忘れましたが、4人で食べて大体1人50元位。店員さんも感じが良くて居心地良かったです。ちなみに今回は三元橋店に行きました。



渝乡人家
http://www.yuxiangrenjia.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
