現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

目撃!
2006年10月12日 (木) | 編集 |
最近の北京は秋晴れが続き、吹く風も爽やか。周囲から「9月10月は北京で一番良い季節だよ」と言われていた通りの過ごしやすさです。

そんな爽やかな午後、いつものように日壇公園沿いのJenny Louに買物に。日壇公園は大使館街の外れにある緑豊かな美しい公園です。

途中、道端で下半身裸の子供(推定3歳)がしゃがんでいるのが目に止まり、"いくらなんでも裸は寒いだろ・・・。"と思っていたら・・・その子は何とウ○チをしていたのでした。某大使館の横道、ローカル向けスーパーの前、郵便局の派出所の横でね・・・・。

下にはキチンと紙を敷いていました。その紙、最後はどうするの??と非常に興味があったのですが、そのお子様、ちょっと下痢気味で最後まで直視できなかった為、後処理方法は不明。残念。

以前からトイレ事情についての様々な噂を聞いていたけど、これは初めて見たわ~。何だか北京に住んでる実感がやっとシミジミと沸いてきた秋の夕暮れでした。

コメント
この記事へのコメント
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
友達が、通勤途中「JR御徒町から大江戸線上野御徒町に乗り換える途中で、道の片隅にでっかい・・・・」のがあるのを見つけてしまい、一瞬なんだかわかんなくて、パニくっちゃったそうです。

しかし、本当に、話題が事欠かないお国ですねぇ
でも、その辺一帯にあったりするの?ちゃうよね・・・・
纏足もハイヒールと同じ理由なのかしら・・・(-_-;)
2006/10/12(木) 20:09:32 | URL | ☆はぁちゃん♪。 #mQop/nM.[ 編集]
アハハ。。。と思わず大笑い。
確かに笑えます、それを見ていたネコバカさん。。。イヤーーどうなるか知りたいですよね。

でもこの子ちゃんと紙を敷くなんて偉いじゃない。。。。。?

ハイヒールと、膨らんだスカートね。キャアーーですよね。
2006/10/12(木) 20:39:20 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
凍る。。。?
子供とは言え、こんな光景に出くわすと、うっ。。。と凍り、カルチャーショックを受けますよね。 もともと子供に関しては、赤ちゃんに股割れのズボン(おしり丸見えです)をはかせて、”したく”なったら、any time、 any placeどうぞ~!っていうお国だから、あんまり気にしてないのかも。。(笑)

最近は大分取り締まられて少なくなったようですが、私は5つ星の豪華なホテルのロビーで、おっさんが、私の斜め45度後方から”じゅうたん”の上に、平然と「カァ~ッ、ペェッ~」とやられ、凍ったものです(笑) 

2006/10/13(金) 10:54:26 | URL | マオマオ #-[ 編集]
はぁちゃん、昔御成門で・・
XX年前、勤務先が御成門だった時の話。
22:00退社でビルの裏門から出た私は暗がりにしゃがんでいる中年男性を見かけました。その後22:30頃出てきた同僚はでっかいXXXを見かけました。その答えは!! ギャーーー!!
2006/10/13(金) 20:29:55 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
リエさん、トイレ話は他にもございます
なんか白昼夢って感じでした。
しかしその内に慣れてしまってこういう事が起きても平気になってしまうんでしょうね。
衝撃のトイレ事件はもう1つあるのですが、あまりの衝撃にblogには書きませんでした。ハハ。
2006/10/13(金) 20:32:16 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
マオマオさん、股割ズボン たまに見ますね
股割ズボン、たまーに見かけます。子供のお尻がプリプリっと見えていて・・・便利なのは分かるけどイマイチ府に落ちないお洋服。
それにしても、こちらの「カー&ペ」は未だに慣れる事ができません。しかも絨毯の上なんて・・・サイアク。(ーー;)
2006/10/13(金) 20:36:31 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
