現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シッター活動 フェイくん 2日目
2009年08月09日 (日) | 編集 |
9日(日)12:30

昨夜、夜分のカリカリが出されてなかったので昼間に再訪問。今回はちゃんと朝分のご飯が出してありました。お皿やトイレも綺麗になっていて没問題。

ドアを開けるとフェイくんが既に・・・と思ったら、彼の姿が見えません。部屋の中を探した所、ソファの旦那様の定位置のクッションとクッションの隙間に半ば落ち込むようにしてグッスリ熟睡しているフェイくんを発見。乳母が「おーい。フェイくん」と声を掛けたら慌てて起きて爪とぎに直行。爪を研いで落ち着きを取り戻していました。

今回は2日目昼にして既に「寂しい」モード全開。テーブル上に置いたBAGにスリスリ→私の手にスリスリ→エアフミフミと行ったりきたり忙しいフェイくん。


m090809a.jpg
m090809b.jpg
m090809c.jpg


普段あまり鳴かないのに、今日はずっと「ンー!」と何かを訴え続けていました。多分・・・『ね~ね~!ウェットフードはまだなの~?!』と言っているのかな?!


9日(日)20:00

ドアを開けたら寝ぼけ眼でヨロけながら歩いてくるフェイくんが。音で飛び起きて迎えに来てくれたようです。ウェットフードをあげるためにキッチンまで向かうのですが、フェイくんが私の足元で8の字歩行しているので踏みそうになりつつ私もヨロけながらキッチンまでたどり着きました。

カリカリは昨夜よりは食べっぷりが良いのですが、それでもまだ残っていたのでオマケは出しませんでした。

食事後はトイレの壁に手をかけて、私が気づくまでずーっと待っています。「あ、見てて欲しいんだ。」と気づいて眺めてあげたら、安心したのかトイレでオシッコを1回。オシッコ後は小さな虫(蚊?)が出現し、フェイくんは虫ハンティングに夢中でした。

その後にジャラシで遊んで本日は終了です。満足してくれたのか今日は「えー!もう帰るの?!」目線攻撃は無くてテーブル下に潜り込んで、手枕で長~くノビたままお見送りは無しでした。

コメント
この記事へのコメント
ありがとう~
ふぇい乳母日記ありがとうございます!
ふぇいの様子が手に取るように分かるのが嬉しいですね。
ネコバカさんの負担にならない程度で宜しくお願いします。
Mさんもありがとう~1週間宜しくお願いします!
2009/08/09(日) 19:51:52 | URL | satsuki #-[ 編集]
satsukiさん、
フェイくんの姿を見て、1日目にして猫シックになってしまったりして?!
(特に旦那様の方が・・・・)
今日もフェイくんはイイコでしたよ~。Mちゃんにも伝言伝えておきますネ。
2009/08/09(日) 22:00:04 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
フェイくん、可愛い~
アメショの男の仔らしい甘えっぷり?可愛いです~♪お留守番がんばれ☆
2009/08/10(月) 21:30:29 | URL | Keipy #R4yniOw.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
