現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シッター活動 フェイくん 4日目
2009年08月11日 (火) | 編集 |
11日(火)22:00

本日はMちゃんと2名での乳母活動。玄関を開けたら既に「お出迎えモード」になっていたフェイくん。どうやら日中はダイニングテーブルを寝床にしていたようです。テーブルの上に猫毛が沢山落ちていました。

本日のオヤツは猫缶を選択。パッカーンとフタを開けると、リビングにいたフェイくんは「ワープした?!」と見紛うばかりの素早さで走ってきました。

食後はリビング中央に横たわり、お口周りのお手入れをしながら我々を注意深く観察するフェイくん。ここでMちゃんがオモチャで遊びに出ると・・・

一気に盛り上がり・・・
090811a.jpg

そして一気に盛り下がるフェイくん。この間たったの1分。
090811b.jpg
今日は飽きるの早過ぎ!!

更に椅子の下に移動して、なかなか出てこない。
090811c.jpg


飽きた様子だったので乳母活動を休止、2人でお喋りしていたらMちゃんにアピールしに来たフェイくん。どうやらMちゃんが「遊び係」と認識されたようです。

この為に暑い中ジーンズを着用してきたMちゃん。
フェイくんはジーンズを着ていると足に登ってくるのですよ~
090811d.jpg


今日は夜分のカリカリが出されていなかったので、お皿に残っていた分を始末して入れ替えました。オマケはあげていません。今日はオシッコもウ○チも私達の滞在中はしませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
ネコバカさん、Mさん、ありがとうございます!
う~ん、どうやら今回の公寓スタッフの猫シッター活動は
今ひとつのようですね。
これは帰ったら言わねばなりません!
ネコバカさん達のお陰で本当に安心しています。
どうもありがとうございます!
ちなみにふぇい、ピンクで先にウサギの毛の付いている
紐のおもちゃが一番のお気に入りなのです。
ウサギの毛はぐちゃぐちゃに舐めてしまうのでいつも洗わねば
ならず、既にしょぼくなっているのですが。
これは飽きずに遊ぶと思いますのでおためし下さい。
2009/08/12(水) 00:40:50 | URL | satsuki #-[ 編集]
ふぇい、、、久しぶりに拝見だ~。

satsukiさん、日本に昨日戻りました。
ネコバカさん、もう日本にいないのね。


2009/08/12(水) 09:11:44 | URL | 同学M #-[ 編集]
Satsukiさん
今まで2回食事をあげてない時があったのですが、お皿や水は綺麗になっているので、どうも手を抜いているというよりは「減ってないから足さない」のかな?と思っています。
夜は遊びの合間に結構カリコリ食べているので、昼間はもしかしたら暑すぎて食欲が無いのかも。昼間に冷房を入れるかどうか悩み中です。
明日は午後にS&Kさんと一緒にフェイくんと遊ぶ予定なので、明日は午後にonして夜に消しに行こうかナと思っております。
2009/08/13(木) 00:05:29 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
Mちゃん、
Mちゃんはもう日本だね!
早く北京に戻っておいで~♪
2009/08/13(木) 00:11:34 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
カリカリは…
ふぇいは昼間はあまりカリカリを食べず、夜になってから
一気に食べることがとても多いんですよ。
なので冷房は入れなくても大丈夫かなぁと思います。
ネコバカさんやどなたかがいる間は遠慮無くエアコンを
入れてくださいね~。
2009/08/13(木) 22:06:50 | URL | satsuki #-[ 編集]
satsukiさん、
お言葉に甘えてエアコンはガンガン入れさせてもらっています♪カリカリの件、昨夜23:00と遅めに訪問したらお皿はほぼ空になっていました。やはり夜をメインに食事をしているんですね。フェイくん、最近は食欲も出てきてますます元気ですよ~♪
2009/08/15(土) 00:43:49 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
