現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

屋内滑雪館
2006年10月15日 (日) | 編集 |
aller au ski

今日は北京でスキーを楽しんできましたー@屋内滑雪館。その字面から何となく想像できるかと思いますが、北京の北にある屋内型スキードームまで行ってまいりました。


qsd.jpg



今週末はダンナッチがここで仕事をしておりまして、関係者に一日パスが出てるからキミも遊びに来たら~という彼のお誘いに乗り、チャッカリお邪魔してきたのです。

建物はとても立派です。しかしそこはかとなく日本の地方都市にある豪華風ホテルを思い出させる侘しさも漂っていたりして。

sd1.jpg



多分空いてるだろうなーと想像してましたが・・・やっぱり空いてました。ちなみに昨日(土曜日)の入場者数は100名だったそうです。経営者及びイベント開催関係者には悲しい話ですが、遊ぶほうにとっては・・・少ないほうがモチロン良いに決まってる!!

客層は20代後半~30代、又は子供。子供は家族同伴でやって来てスキー教室に。そのご家族は上のレストランでお食事など楽しんでました。若者達はマイ板持参で超お金持ちオーラが漂っている方ばかりです。

コースは初心者向けと中級者向けの2つ。滑走路は200m程であっという間に下に着いてしまうので、滑っているよりもリフトに乗っている時間の方が多かったかも。

sd2.jpg

初心者コース


ウェア類・スキー・スノボ等の道具一式は現地でレンタルできて、テブラでもOK。グローブだけはレンタルがないので持って行った方が良いです。(現地でも購入可)

お値段は平日と週末で異なります。休日で3時間遊ぶと280元(約4,200円)。冬は北京近郊でも普通にスキーができるらしいので、真夏に行ったら涼しくて良いかもしれないですね。



QIAOBO SKI DOME

地址:北京市順義区順安路6号
TEL:84972568/84972569

地図はこちら


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


本当に空いてました。屋内スキーなのであまり人がいても滑れなくなりますが。帰宅後、オットに「あんなんで潰れないのかねー」と何気なく言った所、彼からはこんな答えが。

「あのドームは元オリンピック選手がオーナーになっていて、政府からの資金援助を受けているんだよ。だから大丈夫。」

・・・中国ですなー・・・

コメント
この記事へのコメント
なんかすごくない?!
って、私はスキー経験全く無しでーすヽ(´▽`)/へへっ
2006/10/16(月) 18:09:14 | URL | ☆はぁちゃん♪。 #mQop/nM.[ 編集]
はぁちゃん、スキーって・・
スキー経験無しなの?同世代だからやってるかと思った。
でも私もX年ぶりにやりました。昨日から恐ろしいほどの筋肉痛。
運動不足を痛感してます。
2006/10/17(火) 20:57:53 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
教えて下さい。
失礼します。 

 唐突ですが、qiaobo について教えて下さい。
スキージャーナルを見て知ったのですが、ネットで調べても全然情報がありません。

 以前 千葉船橋にあったザウス以上の規模と聞いています。

 ザウスにおいでになったことが あるかどうか判りませんが もしあれば、ザウスとの比較でお話いただければ より幸いです。

1、高低差どの位なのでしょう?(ザウスは80メートルくらいだったと思います)

2、北京空港から どのくらいで着けるので
  しょう?

3、北京→中部国際空港 の飛行機での時間は
  どの位かかるのでしょう?

4、キアオボのホテルの名前は、ご存知ありませ  んか?

  最初なのに沢山質問してすみません。(他で
 全然調べられなかったので・・・涙。。)

 是非 教えてくださいませ。宜しくお願い致します。
2007/05/27(日) 22:40:43 | URL | 愛知 コウ #CVCQLKVY[ 編集]
愛知 コウ様、
愛知コウ様、
コメント有難うございます。
残念ながら私はザウスに行ったことがないのでザウスとの比較は出来ませんが・・・わかることだけお答えしますね。

1、高低差どの位なのでしょう?(ザウスは80メートルくらいだったと思います)
特に資料も無く不明ですが、中級者コースは80m以上はあったような気がします。(あくまでも私の体感ですが)

2、北京空港から どのくらいで着けるので
  しょう?
北京市内からは車で1時間半ほどでした。

3、北京→中部国際空港 の飛行機での時間は
  どの位かかるのでしょう?
私は成田を使用しているので中部からは分かりませんが、4時間程でしょうか?航空会社にお問い合わせになった方が確実な時間が分かるかと思いますよ。

4、キアオボのホテルの名前は、ご存知ありませ  んか?
本記事内に貼ってあるurl「http://www.qbski.com/」をご覧になってみて下さい。中国語版しかないようですが、何か情報があるかもしれません。
2007/06/05(火) 13:09:19 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
ありがとうございます。
 暫く寄る事ができず 見ておりませんでした。

すみません。都合でこれで失礼します。 また教えて下さいませ。
2007/06/09(土) 22:37:58 | URL | 愛知 コウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(金) 00:13:32 | | #[ 編集]
失礼します。
qiaobo ice and snow world は、初級道 200mと 上級道300m あると思いますが
それがつながっていて 最長滑走距離は 500mあるのでしょうか?? それがすごく知りたく
ご質問申し上げます。 お願いします。
2007/06/15(金) 23:10:52 | URL | 愛知 コウ #CVCQLKVY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
