現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

三元梅園
2009年09月12日 (土) | 編集 |
本日はインフルエンザ・ワクチン接種の為にフラワー医療センターへ。実はインフルエンザ・ワクチンを打つのは生まれて初めて。北京在住になってから、幸運なことにインフルエンザに罹ったことが無いのですが今年はイヤーな予感がしたので物は試しに接種してきました。

この病院の傍にあるのがヨーグルト屋の「三元梅園」 ここのヨーグルト『ナイラオ』は甘酒風味で良い具合に発酵していてとても美味 この甘酒臭がイヤという方もいますが、ハマる人はハマるクセのある味なのです。

一番シンプルな味「伝統風味」
他にもイチゴ、マンゴー、リンゴなどのフレーバー有
090912c.jpg
090912d.jpg
コチラは「ナイ巻」
カッテージチーズと餡子のロール




北京フラワー医療センター
http://www.flowermedical.cn/
ワクチンは仏製(80元)、スイス製(100元)の2種類

北京旅行の醍醐味!北京宮廷伝統の伝統ミルク菓子「ナイ・ラオ」
(AB-ROAD ガイド記事)
http://www.ab-road.net/asia/china/beijing/guide/00145.html

三元梅園 支店一覧
検索結果

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
これいぢめぢゃないの!
ひどいわ。

でもね、いいの。
昨日友達がまっこりボトル一本もってきてくれた。
まっこりは、この宮廷ヨーグルトが真夏のお持ち帰りにより液体化したのと大差なかろう。このなるとみたいのは美味しいのかしらん?


2009/09/13(日) 01:03:54 | URL | 同学M #-[ 編集]
同学Mちゃん、
いぢめじゃないよ~。同学Mちゃんが早く北京に戻ってくるようにとの、ちょっとしたメッセージ代わりです♪
このナルトみたいなお菓子も美味しいよ。食べにおいで~e-266
2009/09/14(月) 23:34:03 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
た…食べた~い。
日本でもコンビニで売ってくれないかなぁ。
小豆がのってるのは濃厚なんだよね、私はこっちの方がすきi-176
2009/09/20(日) 10:22:13 | URL | すずめ #-[ 編集]
すずめちゃん
ウッフッフ。懐かしいでしょ、食べたいでしょう~?!
早く北京に戻っておいで!!!
2009/09/21(月) 11:57:39 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
