現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『北京暮色 』 丁未堂さん版画展@文鳥珈琲
2009年09月26日 (土) | 編集 |
本日は北京在住の版画作家である丁未堂さんの個展初日。作品展のタイトルは『北京暮色(TWILIGHT BEIJING)』温かくてちょっと寂しい郷愁溢れる雰囲気のこのタイトル、秋も深まるこの季節にピッタリではありませんか

090926.jpg


会場の『文鳥珈琲』、初めて行きましたが昔ながらの胡同にヒッソリと佇む可愛いCAFEで丁未堂さんの作品にこれまたピッタリの雰囲気。

090926a.jpg

本日はオープニングお茶会が開催されていたので、オーナー奥様の手作りのスィーツ類も頂けましたヨ。
090926v.jpg
手作り月餅に点心、プリンetc 全て美味しい
お手製の月餅を初めて食べました!


個展は10月25日迄開催中。場所はおサレ胡同の南鑼鼓巷近辺なので秋のお散歩がてら、丁未堂さんの個展に足を運んでみてはいかがでしょう?北京在住の方なら「ああ、こんな風景見る!」と思うはず。そんな何気ない日常の風景も丁未堂さんの手にかかると素敵になるんだな~。

『北京暮色 』 丁未堂版画展
TWILIGHT BEIJING Woodcut works Exhibition


 展覧期間:2009年9月26日~10月25日
 営業時間:10:00~20:00
 展覧地点:文鳥珈琲
 地址:北京市東城区前園恩寺胡同14号
 電話:(010)8402-1138





以前に「北京ならではのオーダー品」ということで消しゴムハンコをオーダーした日記を書きましたが、実は日本からでも注文が可能だそうです!データのやり取りはeメールになりますので、ご興味のある方には丁未堂さんの連絡先をお知らせしますよ~♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
北京にいたら、絶対行ってたのに!
丁未堂さんの版画かわいいね、見たいっす!
手作りスウィーツもおいしそー♡
2009/09/29(火) 10:08:40 | URL | すずめ #-[ 編集]
ネコバカさん、肌寒い中見に来てくださり、ありがとうございました。
胡同猫バージョン、近日公開ですので乞うご期待!
TBさせてくださいね。
2009/09/29(火) 20:52:02 | URL | 丁未堂 #/aF5ZJNE[ 編集]
すずめちゃん
このCAFEは絶対すずめちゃん好みだと思うの!!
名前も愛称良さそうだし♪すずめ&文鳥でネ♪
2009/10/01(木) 20:46:54 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
丁未堂さん
TBどうも有り難うございますe-266
猫VERSION、とっ~~~~ても楽しみにしていますe-266
2009/10/01(木) 20:48:52 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 交道口南前圓恩寺胡同[http://yaplog.jp/meimeistore/archive/311#ct 文鳥珈琲]さんでの個展、無事始まりました。  朝から[http://www.nutmegtree.sg/cgi-bin/beijingblog/diary.cgi じゃっぱーぼーだいぢ]さんが車を出して下さり、すべるような運転で順調に城内
2009/09/29(火) 22:01:20 | 丁未堂画室 Teibido Studio
