現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Le beaujolais nouveau est arrive.
2009年11月19日 (木) | 編集 |
夫の取引先が毎年招待してくれるボジョレーヌーボー・パーティ。3年前からお邪魔していますが、毎年確実に洗練されています。3年前の同じイベントでは、フロア中央にポツーンと設置されたダンスステージ上にてサクラのロシア人女性にディスコダンスを躍らせたりと、場末の香りがプンプンする侘し~い演出に息を飲んだものでしたが・・・・今回は何と瀟洒な一軒家レストランが会場でした。


揺らめくキャンドルに彩られたビュッフェ
091119a.jpg

中国のイベントでこれだけはどうしても外せないのか?
必ずやります「ラッキー・ドロウ」
091119b.jpg


3年前のイベントでは右手にワイン&左手に西瓜ジュースを持って交互に飲む人、赤ワインに氷を入れる人etc様々に創造的な飲み方をする人々を見るのが面白かったのですが、今年は全然様子が違いました。

いかにも「ワタクシ、外資に勤めてます」風な女性がワイングラスを回して香りを確かめていたり、ビュッフェに突撃せずにワインを楽しんだりする姿を見て、たった数年での変わりようにビックリ!

しかし洗練されたとはいっても大多数のゲストはビュッフェ・オープンと共に食事に群がり、食べつくすと帰ってしまうんですけれどもね。これはどんなイベントでも似たり寄ったりで、今回も食料が尽きたら潮が引くように半分以上のゲストが消えてしまいました。まだまだイベントは続いていたのに・・・寂しい終わり方だな~


091119c.jpg
去年よりは美味しかった今年のGeorge Duboeuf
(他のは飲めなかったので不明)


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
