現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

銅鑼灣でちょっと休憩@許留山
2009年12月09日 (水) | 編集 |
刺繍スリッパ屋「美華皮鞋公司」に引き続き、香港そごうの本屋へ日本の本を入手しに向かいました。そして何故か日本人の私よりも日本語の本のチェックに余念がない欧米人のウチの夫。入念にチェックした為に数時間は本屋で過ごしたでしょうか。お会計を済ませるころには疲労でグッタリ・・・ 

疲れた身体には休憩を~ということで、ランチも食べないまま小腹が空いていた私は(ちょっとした軽食も食べれる牛乳プリンの店『義順牛奶公司』を狙っていたのですが、午後3時は丁度お八つタイムで店内は満席、諦めてマンゴープリンの『許留山』へ。ちなみに夫は途中で見つけたFRESHNESS BURGERでバーガーを補給したためお腹空いてなかったみたい。いくらFRESHNESS BURGERが懐かしいとはいえ、ココまできてハンバーガーを食べるなんて、私には有得ない選択肢だわ・・・


『許留山』
ファストフード店ぽい店構えで気軽に入れます。
091209c.jpg

暖かい気候に冷たいデザートがピッタリ
091209d.jpg091209e.jpg
12月の北京だったら寒過ぎて到底食べれません


買うものも食べるものもありすぎて、あっという間に夜になってしまった銅鑼灣の一日でした。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 09:47:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
