現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

SOHOエリアでお買い物 『MORN』
2009年12月11日 (金) | 編集 |
SOHOエリアの東側にあるPEEL STREET付近には中国家具店に混ざって幾つかの雑貨屋やセレクトショップなどが集まっています。そんなお店を見ながら急勾配の坂を上って行き、坂の突き当たり付近にある『MORN』で買い物を。MORNはパンダやウサギモチーフのBAGが有名で、日本でも取り扱っているお店があるようです。

091211b.jpg


キャラもの好きの夫はここでシャーク型ポーチとリュックををお買い上げ。なかなか凝ったつくりですが、彼は一体これで何を運ぶつもりなのでしょうか・・・???





ここまでは中環から自力で坂道を登ってきても良いのですが、ここは体力温存の為にヒルサイド・エスカレーターを利用するのがお勧めです。ヒルサイド・エスカレーターをStaunton Streetで降りて右側(西)へ進んで行くと途中でPeel Streetと交差します。



ヒルサイドエスカレーターでSOHO脇道の旅(3) Staunton St.からPeel St.へ(地球の歩き方より)
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/hongkong/2009/06/post_109.html

コメント
この記事へのコメント
そりゃあもちろん、鮫の口をがーっと開けて、その中にあなたがさんざ買い物した戦利品を旦那さんが運ぶ羽目になるんでしょう。

わたしなら、おかしら付きの生魚を買って、半開きの鮫バックの口からちらりとのぞかせて、ハイストリートを闊歩したい。あるいは大根に靴下をはかせて鮫リュックにさしておくとか、ね。

早くそれをしょって遊びにきて、日本に。
2009/12/19(土) 14:39:39 | URL | 同学M #-[ 編集]
同学Mちゃん、
今回はこのサメリュックは戻るときに使わなかったの。理由は「強度が不明だから」。私の買った器類があまりに重過ぎたので、初めて使うBAGが壊れたら嫌だな~と思って・・・^_^;
今度このリュックを背負った夫とともに、再び日本に遊びに行くね~!!次回はいつになるだろうか・・・。

2009/12/22(火) 11:06:49 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
