現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

芸素館 THE VEGEATERY @ SHANGHAI
2006年10月19日 (木) | 編集 |
今回の上海旅行では食事が疎かになりっ放しだったのですが、2日目のランチだけはちゃんとしたレストランに行ってまいりました。

ここ芸素館は全てを野菜だけで作ったベジタリアンレストランです。キノコや豆腐を駆使して肉の食感・味を再現しているそう。このテのレストラン。北京では見かけないんですよね。もしどなたかご存知でしたら教えて下さい。

今回試したのは4品。

VEG1.jpg

中華風ソーセージ

VEG2.jpg

グレープフルーツサラダ

VEG3.jpg

中華風ミートボール

VEG4.jpg

チキンのレモンソース


画像の通り、見た目はお肉そのもの。お味はミートボールは少々大豆の味がしましたが食感はミートボールそのもの。中華風ソーセージは味が薄めで私にはこちらの方が美味しい位です。チキンのレモンソースはまさに鶏肉!!ソースもとても美味しかったです。

お料理だけでなく内装も美しくてGOOD。デパートが集まっているエリアにあるのでShoppingの途中にピッタリです。

芸素館 THE VEGEATERY
海中路381号 中環広場3F
tel:6391 5589

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


コメント
この記事へのコメント
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
めっちゃおいしそ
しかもローカロリー?いいねぇぃ
2006/10/20(金) 20:06:50 | URL | ☆はぁちゃん♪。 #mQop/nM.[ 編集]
はぁちゃん、カロリーは・・・高いかも!!
このお店、全て野菜で出来てるのだけど、砂糖や植物油もふんだんに使ってると思われるのでカロリーは高いかも!!v-12
でも味は美味しかったよ~。v-238
2006/10/22(日) 01:56:06 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
