現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新春快楽
2010年02月14日 (日) | 編集 |
祝大家新年快楽


100214a.jpg


北京は旧正月の花火&爆竹の大音響が響いています。去年よりも少しトーンダウンしたような気がしますが、それでも相変わらず賑やかな大晦日の夜が過ぎようとしています。

昨年は北京赴任の延期を言い渡されたり、フランスに家を購入したりと幾つかの出来事がありましたが、2010年は昨年とは比較出来ない大きなイベントが我々に起きることに。実は只今妊娠8ヶ月目を迎えておりまして、今年の5月から3人+1匹家族になる予定なのです。

異国での出産&ハーフ子育てで、この先我々がどんな生活を送ることになるのやら・・不安10%好奇心90%といったところでしょうか。日本のように物資が豊富ではありませんが、デザイン等気にしなければ一通りのものは購入できるし、お手伝いさんも気軽に雇えるので、もしかしたら日本で子育てするよりも楽なのかもしれませんね?!

それでは北京のお友達の皆様、良い春節をお過ごし下さい~
本年もどうぞ宜しくお願いします!!


コメント
この記事へのコメント
新年好!
確かに去年より、少~しトーンダウンしたような気がしますね。
花火の後は空気が汚いので、あまり吸い込まないように!!
体を大切に!!
大丈夫なようなら甘いものでも食べに行きましょう!!
2010/02/14(日) 09:16:10 | URL | ayumi #-[ 編集]
ええ~!!!
おめでとう!ビッグニュースだね~。北京ではばんばん人も雇えるしいいよ~。東京・・・物価高い・・・パリも高かったな・・・。
頑張ってね。
2010/02/15(月) 13:13:44 | URL | 陸太太 #uvYyQA7Q[ 編集]
お久しぶりです♪
私は今、7ヶ月です。予定日は6月です。
なもんで、思わずコメント書いちゃいましたよ☆
お互いつつがなく乗り越えたいですね。
2010/02/15(月) 21:56:29 | URL | 木子李 #-[ 編集]
おめでとうx2
今年もよろしくおつきあいください。

これでネコバカ一家の勢力争いはどうなるんだろうか?
アトちゃんか、ベイビーか、、、。どちらが実権を握るのかのぉ。

5月が楽しみだね♪
2010/02/17(水) 00:23:49 | URL | 同学M #-[ 編集]
ayumiさん、
新年好でございます~♪体調はバッチリ&食欲もバッチリですので甘いもの食べに行きましょう!!どこが良いかリサーチしておきますね~。
今年もどうぞよろしくお願いします!
2010/02/17(水) 00:30:59 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
陸太太さん、
お腹は日に日に大きくなりますがまだまだ実感が沸いてません~。私も男の子ママになる予定です。物静かな男の子が生まれるように願う高齢出産のワタクシです・・・。
2010/02/17(水) 00:36:35 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
予定日は5月なんですね~!
元気なBABYと元気なママで出産乗り越えてください☆
2010/02/18(木) 01:30:02 | URL | Chinami #HfMzn2gY[ 編集]
ママに~!
もうすぐママになるのですね~!
しかも男の子!!

かわいいだろうな~。
中国はアイがいるからいいよね。

必要なものや書いたいものがあったら言ってね!
かわいいものを見つけたら送ってしまうかも。。。
2010/02/18(木) 12:57:43 | URL | Hideyo #-[ 編集]
同学Mちゃん、
こちらこと今年もよろしくです♪
今まで姫状態だったアト嬢には頑張って良いオネーサンになってもらう予定です。甘え放題だったから当分難しいかもしれないけど。。。ネ。
5月の出産は今からドキドキだよ~。痛みに弱いので無痛分娩にする予定です。
2010/02/20(土) 00:02:00 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
Chinamiちゃん、
予定は5月7日なのです。妊婦生活も気づけば後期に突入してしまいました。
安産になるように祈ってて~!!
2010/02/20(土) 00:04:30 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
hideyoさん、
そうなんです。私も男の子ママになってしまいます~。ただいまAyiさんを探し中ですが未だによい方にめぐり合えていません。後2ヵ月半で出産なので急がなければ!!
必要なものと言えば、hideyoさんにはバイリンガル教育について是非お伺いしたいです~。基本的には日仏のバイリンガルを目指しているのですが、海外転勤族としては英語も必須だし・・・・。英語の絵本でお勧めなどがあったら教えて下さい!!
2010/02/20(土) 00:07:46 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
おめでとうございます。
異国での子育てですね~。わたしの妹も現在ケニアで子育て中ですが、ベビーシッターさんも家政婦さんも雇って、自分はゆうゆうくらしてます。日本より快適かも??と言っておりました。元気に生んでくださいね~。
2010/02/20(土) 18:39:49 | URL | とも #-[ 編集]
木子李さん、
> 木子李さん~!本当にとってもお久しぶりです!東京生活はいかがですか?
> 奇遇にも同じ時期に妊婦生活を送っていたんですね。たったの1ヶ月違いで驚いています。妊娠生活も後半に入って身体も大変になってきてると思いますが、お互い頑張りましょうね~♪
2010/02/21(日) 15:48:32 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
ともさん、
ケニアで子育てですか!!北京よりも断然大変そうな響きです!!
そしてウチの猫が悠々と一人っ仔でいられるのも後2ヶ月半になりました。赤ちゃんの登場にビックリして下痢などしないと良いのですが。
2010/02/22(月) 15:58:12 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
